借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

借金返済に最も必要な事

 

借金返済の為に、最も必要な事をまとめていきます。

hensaidekiru.jpg

 

まず第一に必要なのは繰上返済です。ですが、借金返済を始めて間もない人は、どうして繰り上げ返済が必要なのかわからないと思います。

簡単に説明すると、繰り上げて返済する事で支払う利息を少なくする事ができるのです。

 

借金返済の生活を特にツラくするのは、考え過ぎです。

これが一番ツライです。悩みには際限がなく、どこまでも悩んでしまいます。

 

悩んでも借金返済が進むわけではありません。

実際に返済できない事には悩みっていうのは意味がないものです。

 

本当にいい借金の返済方法って何なのかを突き詰めていくと、どれだけ感情的に削られる事なく、お金を残し、繰上返済に充てていくか、という事になると思います。

 

節約するのも、節約したお金で繰上返済する為です。節約も細かく見ていけば、結局は自炊、家の中の物を売る、他社に借り換える、といった方法等、このサイトの中で触れている事をメインに、まずはやってみられる事をお勧めします。

 

なんでもそうなんですが、大きな問題に対処する時は、まずできるところからやってみる、そして、行動しながら何がうまくいって、何がうまくいかなかったのかを検証する。そして、また次、どういう事をすればいいのかを計画してやってみる。

これの繰り返しです。

 

借金返済もそうです。まずやってみる。そしてそれから行動を変えていくのです。

 

 

どうも気持ちばっかりが焦ってしまうな、という人や、もっと借金の対策について具体的な行動をしていかないと、という人はそれなりの行動を取っていく必要があります。

 

仕事も、借金返済を進める為に大切です。

 

真剣に仕事に取り組んでいればいる程、どうして自分はこんなに仕事ができないんだろう、とか、もっといい時間の使い方があるのに、とか、今の自分に対する課題が見えてくると思います。

でも、仕事って、本来は、仕事に就く前に考えていた位の気持ちで取り組んだ方が本当はいいんでしょうけどね。

あまり借金返済の事で悩まず、今できる事を淡々とやっていく事が大事です。

一番は働き続ける事。そして、悩まない。…でも数字は減っていき、借金返済は進んで行く。これが一番いい借金返済方法です。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済