借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

借金返済中でも少しだけ遊ぶ予算を考えておけば気持ちが安定する

 全力で借金返済する、というのもいいのですが、いくらかの余裕を考えておけば、より借金返済生活は良くなります。

特別な理由がなければ少しだけ遊ぶお金、自由になるお金を予算に入れておくといいでしょう。

あまり高額にならない、予算の範囲ないでできる趣味にお金をかけるのです。

ちょっと借金返済と矛盾していると思うかもしれませんが、この少しのお金をかける事で、まったくかけないのと違って、豊かで自由な気分になる事ができます。

 

例えばある人は雑誌が好きで、一ヶ月たった3千円しか使わないのですが、それを読んでいる事で何時間も喜びを得ています。

だから、このお金は費用対効果が高い、借金返済中でも計上すべき予算なのです。

 

自分なりの借金返済生活を作っていく必要があります。出費を減らし、収入の範囲内で暮す方法について書かれた本は何千冊もあります。たとえばそういう本には、クレジットカードに全部ハサミを入れるとか、電気をこまめに消すといった話が載っています。でもそういう情報に触れた時は、全部を取り入れようとするのではなく、自分自身に合った考え方、やり方だけを拾い出すようにするのがいいと思います。

役に立つ知識、行動もあります。でもあなたにぴったりの借金返済生活は、自分で選んでやってみて、習慣づけして初めて身についていくものです。

いろんな情報に触れて、何が正しいのかを考えながら借金返済生活をしていきましょう。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済