借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

借金返済は簡単ではない

子供が大人になっていくように、借金返済の知識を得ていく事に完済へと近付いていく…、そんな単純なものじゃないのが借金返済です。

借金を返して、貯金までしようとするには、それなりの気力を継続させる事と、あと、自分の中で継続したやる気(生活への気力)がなければ続きません。

 

落ち着いて仕事できるっていうのがやっぱり一番いいですね。それでも工夫次第でいくらでも残せます。結局何を置いても借金返済が進めばそれでいいのですから、お金がケチれればオッケー。仕事を続かせる為の行動ならオッケーなわけです。

ですが、目標がなければ、自分がどれだけやったらいいのかわかりません。こうやってこれができれば自分を褒めてOKっていう目標を立てる必要があります。

それがなければやってて楽しくないですし。まず、お金を貯める事で何か変えていこうっていうのが大事です。

借金返済の為にやる事…どうしようか。目標は何にしようか?…何をすればいいのかが出てきませんね。

 金額をまず把握し、繰上返済の金額を目標にすればいいと思います。

 

いくらいくらの繰上返済額を確保できればOK。それ以下なら反省、という具合にですね。

これを小目標にして、大目標は、借金返済を終えてからの事を設定すればいいと思います。

 

やりたいことをこの大目標にすればいいと思います。欲求的にやりたい事、これを大目標にすればいいと思います。そういう生き方が一番、人間らしい、ですしね。

 

お金っていうのはやりたい事をかなえるツールです。本来は物、サービスを買う為の手段です。物、サービスを購入するから人は満足する場合が多いのです。

お金で買える幸せ。まずは持ってる人にならないと、借金返済を終わらせて、貯金を作り、選べる立場にまでもどる必要があります。

で、戻ったら何をしたいか、それを大目標として考えるのがいいと思います。

 

 

 

 

 

 

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 未分類 ,