借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

過去を振り返り、借金の原因を考える

 

借金返済が進まないと苦しいので何かのせいにしたくなりますが、何のせいにしても仕方ないですよね。そういう時は、自分の中にこそ、反省材料があるものです。

 

 

 

いくら頑張ろうって思っても、頭がどんな風に頑張るか理解してないと手が打てないものです。お金を稼いで、それでもって使わない生活を続ける...。

その為には、自分がなんで今頑張るのかをハッキリさせておいた方がいいと思います。

 

いままでそういう事を考えた事がなかったという人、今回考えてみてはいかがでしょうか。自分の中で、借金してしまった理由を問いかけてみるのです。

過去があるから今が生まれました。過去にはいい事、悪い事、たくさんありますけど、過去をしっかりと見つめる事で今がよく見えるようになってきます。

 

借金したから今苦労している。

過去の自分はとてもバカげた事をしてしまった。そう考えると思い出したくもない、それはわかります。

 

でも過去をなかったことだと考えれば、自分自身の気持ちはしっかりしません。自信というのはそれなりの経緯を持って成立するのです。まずは過去を整理してみましょう。

 

今借金返済中の人が過去について考える時、どうしても自分自身を責めてしまう事になると思います。

 

ですが、もう2度と借金返済をするハメにならない為に、過去を考えてみましょう。

 

どこが悪かったのか?どうすればもう借金しないようになれるのか?

 

あなた自身の失敗の中に答えがあると思います。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済