借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

借金返したいならコレを読め!

まず第一に大事なのは支出を考え直すという事です。

借金してしまった人は、生活を改善しなければ、普通、借金は増えていきます。

 

支出が増えれば、お金が足りなくなって、また借金しようかっていう風になってしまいます。一軒の借入先だけから借りている時はまだいいのですが、そこの枠がいっぱいになってしまって他でまた借りる事になると…。

最終的に借入金額が年収の3分の1までいってしまえば、それ以上の借入はできなくなります。

そこまで借金してしまうと、後はもう債務整理しか手がなくなります。

そこまでいかない為に、まず今月、支出を切り詰めてみて下さい。危機感を持って借金返済に取りかかる方がいいです。借金をなめてると借入金額は増えていってしまいます。

支出を切り詰め、返済用のお金を作り、返済を進めましょう。別ページでもお話しましたが、複数から借りている人は、”利息の高いところから返済”という鉄則も忘れずに行って下さい。

繰上返済できるお金ができたらどうするか?

カードの裏面にある電話番号に電話して、繰上返済したいので、振込先を教えて下さいと連絡しましょう。そうすれば返済先を教えてもらえます。

 

借金返済で大事な事をまとめます。

まず、支出を減らす事。

次に、このまま借金を繰り返せばやがて借りれなくなる、という事を意識し、気持ちを引き締める事。

次に節約をし、繰上返済をしていく事が大事です。

 

借金の返済とは、

節約→金銭管理→繰上返済→節約→金銭管理→繰上返済…の繰り返しです。

この借金返済学では、いかに節約するか、どうやって金銭管理すればいいのか、そのテクニックを、どうやって繰り上げ返済すればいいのか(振込手数料無料の銀行口座の作り方、使い方等)を解説しています。

借金返済について学ぼうという方、ぜひこの後の8枚のコンテンツをご覧になって下さい。

 

次ページへ

 

 

 

 

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済 ,