借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

借金返済中でも安心を得る為に

 何が一番借金返済を効率化するのか?

 
それは、まずはデータ分析である家計簿だと思います。
 
自分で考えているペースで返済ができる、という方はたぶんほとんどいないです。
それは、自分がどんな支出をしているのかを計算していないからです。
 
家計簿があれば支出予想を計算する事ができます。
先月、先々月がこういう事にこれだけ使っているから、今月もたぶんこれ位じゃないか、と。
 
今月はこれ位返せる、そして、これは半年続ければ、借金返済しなければいけない残り額は○○万位になってるはずだ、…とか考えたりできるようになると、効率的に返済するスキルがついてきたと言えると思います。
 
 
でもまぁ、一番のメリット…、がむしゃらに常全開で借金返済の事ばっかりを考えなくても良くなるという事が一番のメリットだと思います。ひたすら借金返済の事ばっかり考えてると…、遊ぶに遊べない!!これはもうホント最悪な事だと思います。
 
 
 
借金返済ってすごいストレスになります。
 
 
返済の為の節約を考えると、自分が持てる力=給料の目一杯を借金返済に回す、しかも遊びはやらない、っていう状態になってしまいます。真面目な人程、この事は顕著だと思います。
 
繰上返済は正しい行動なのですが、やり過ぎは良くありません。
 
限界ギリギリで繰り上げ返済する計画を立てると、精神がやられてくるのです。無茶な計画を立てる事ほど、厳しい事はありません。少しだけ余裕を持たして、借金返済生活を科学するのです。
 
これが最も借金返済に役立つ、要(カナメ)だと思います。
 
 
家計簿で繰り上げ返済ペースを知っておく事は、そこから少しだけの余裕っていうのがどの位の金額なのかを算出する事ができるのです。
 
そうすれば気持ちを安心の方向に持っていく事ができます。
 
 
長期で借金返済していく人程、余裕の取り方が大事です。意識してみてください。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済