借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

借金返済していく上で大事な事

借金をそのままにしないで、繰上返済して早く完済していくのが一番です。

無難に金融会社の設定した期間で返していくと、とんでもない額の利息を払う事になるからです。

だいたい5年で倍近くの利息になります。

 

 借金返済のペースは人によって違いますが、今のペース以上に返して行く方がいいのは万人に共通の事でしょう。

どんな事にお金を使っているのかを分析し、どんな事なら削れるのかを考えていましょう。

出費を科目事に分けていくのです。まず食費はいくら使ってますか。

変動費である食費は一番いじれるところです。実家暮らしの人は、できるだけ家に帰って食べる…とは言っても、残業が23時まであるとかいう人は難かしいですね。結婚してればまた別でしょうけど。

一人暮らし、疲れている、20時位にやっと仕事が終わった…吉牛で済まそうか…、でも、それでもできれば自炊です。食材を選べば、体にいいですし、自分で料理をするっていう事は男を(女を)磨く事になります。

 

あと、金銭的にどうなっているのか、まずは自分を分析する事です。

本当にそうだと思いますよ。支出と収入を把握すれば、どれだけ繰上返済できるかがわかります。繰上返済できる額を知るっていうのはホント、大事な事なんですよ。

家計簿をつけるのがいいです。まぁ、まずはレシートを集める事から始めてみてもいいかもしれません。

 
淡々と、苦労だと思わずに借金返済ができるようになるっていうのが一番いいです。
焦っても何も変りません。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済