借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

借金返済は我慢の連続

借金返済中は飲み屋、食べ物屋、に行っていてはいけません。

まっすぐ帰る、そして家で飲む、家で食べる。

そういう当たり前の事が大事です。

いつも酒で散在してしまうという人は、落ち込んでいるときほど、まっすぐ帰った方がいいと思います。

 

できるだけお金を使うシチュエーションを避ける、それが一番いいですよね。

 

でもまぁ、人間欲に弱いっていうのもわかります。私も昨日パチンコ屋にふらっと入ってしまいましたし。打ちませんでしたけどかなり誘惑に負けそうになりました。

お付き合いとかで飲みに誘われる人もいると思います。でもしょうがないですね。そういう時は3回に一回くらいは行った方がいいかもしれません。

それも仕事のうちとか考えることもできますから。

ただ、強制的に何回か飲み会が入るようになると、もう話が違ってきます。

 

嫌だと思っている人もいらっしゃるでしょうし。

あと、飲み会が合わないなっていう人は思い切って全部断るっていうのもアリだと思います。

借金返済は楽なことではありません。我慢と継続の連続です。耐える、そして、それを継続するって事が大事だと思います。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済