借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

借金返済中の人は特にボーナスを貰った時に

 借金返済している人は返済するお金の他に貯金できるように心がけてみましょう。

 
ある程度貯金が貯まったら繰り上げ返済して一気に借金の額を減らすのがおすすめです。
 
これをするとかなりスカっとするので、借金返済中の人は特にボーナスを貰った時によくやるそうです。
 
早く返済した方が利息分を払う回数も減るわけですから、毎月繰り上げ返済できるといいですね。
 
長い間借金返済を続けるのは無意味ですし、自分が損してしまうだけなので、今の生活レベルを落としてでもいいのでお金をできるだけ余らせるようにしましょう。
 
今苦労しておけば必ず後で楽になりますから。
 
貯金の仕方なんですが、一番良いのは誰かに預けて管理してもらうことだと思います。
 
結婚しているのであれば旦那さん、あるいは奥さんでもいいですし、独身であれば親御さんに頼ってみるといいでしょう。
 
管理を頼んだ相手が勝手に使う人でなければ自然と貯まっていくと思いますよ。
 
自分で管理をするのであれば、貯金用の口座を作ってそちらにお金を入れておくといいですね。
 
口座を作るのが面倒な方は、封筒に入れておくのもおすすめです。
 
生活費の封筒、返済用の封筒、貯金用の封筒という感じにわけておくといいですよ。
 
緊急の時以外は絶対に使わないように気を引き締めておきましょう。
 

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済