借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

借金返済と結婚

借金返済中でも交際費はケチり過ぎないように

交際費はケチりすぎると誰とも会えなくなります。

人間って、誰とも会わないといい方向に進まないような気がします。
引きこもりの人もそうですし。

人と会うっていう事は、脳がすごい活性化するみたいなんですね。

私自身経験があるんですけど、借金返済の事で頭がいっぱいになってしまっていると、本当に交際費が無駄に感じてきてしまって、遊びに行かなくなってしまいます。そうすれば当然、付合いのある人は減っていき、友達もいなくなってしまいます。

それって人生的にすっごいマイナスです。

友達と話すから、自分の現状がわかるし、仕事もやる気出るし、精神的にも落ち込まなくて済みます。

借金返済中って何かポジティブでいる事が難かしいですよね。

そんな時、どうにかしてポジティブになれる方法はないものでしょうか?

人によって心の安定のさせ方は違いますが、私の場合、ポジティブでいる為にはポジティブな人と話すのが重要だと思います。

誰かとお話をするっていうのはとてもストレスを減らせます。

いつでもそういう風に考えるといいと思うのですが、とにかく我以外みんな師だと思って、勉強させていただくと思いながら話すといいと思います。

...。まぁ、友達とかの場合は、そんなに気を遣わずに話せばいいと思いますが。

元気な人(友達でも)と話す、会うっていう事は、いわばパワースポットに行って元気をもらうのと同じだと思うんですね。

相性のいい人と話すっていう事は、お互いにいい影響を及ぼすので、すごく生産的です。だから、友達を遊びに誘って...、まぁお金がかかるのは良くないですけど、例えば、お金がないならないで、マクドナルドで安いドリンクだけ買って座って話すとか、そういう形でもいいと思います。

大事なのはいっしょに贅沢するのではなくて、あくまで一緒にいて話すって事だけですから。本当に仲のいい友達なら、今金ないからここにしようっていえば、大丈夫でしょうから。

行き詰まったら人に会う、長い借金返済生活では、こういうのも気晴らしのコツだと思います。

お金の事ばかりが気になるので、人と会うのは嫌とかいうのはやめておいた方がいいと思います。それでは、その先がなくなります。

人と会うにはお金がかかるからといって、誰にも会わなければ、自分も成長しないですし、人間的な魅力も失われていってしまいます。

お金がないからこそ、うまくいっている人に会って勉強させていただくんだ、こういう風に考えていきましょう。

借金がある人は付き合っている人がいても、なかなか結婚に踏み切れない人たちが多いです。
確かに借金があることはパートナーには言いにくいですよね。
下手すれば別れるということにもなると思います。
また、パートナーが良くても、パートナーの家族が許さない場合だってあります。
借金があっても結婚したいと言ってくれる人もいるでしょう。
駄目なケースだと、中には借金を隠して結婚した人もいますよね。
どの選択肢が正しいのか、私にも分からないのですが、できれば完済してから結婚した方が一番いいのではないかなと思います。
借金があるといざローンを組む時にちょっとビクビクしながら審査に申し込むことになります。
ちゃんと借金返済している人であれば問題ないのですが。
女性で借金している人であればまだ良いのですが、男性名義で何かしらローンを組む時に、審査に通らないと相手も不安になりますよね。
借金があっても結婚したいと思っている人は、いずれ相手側にもバレることになると思うので、前もって話していたほうがいいでしょう。
それか、やはり完済してからプロポーズするべきでしょうね。
色々と不便はありますが、相手の人を失わないためにも、早めに完済することが大事だと思います。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済