借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

借金返済時の500円貯金

生活していく上で必ずかかる費用というものがありますよね。

 
家賃や携帯代、ネット代や保険代など・・・それプラス実家への送金、借金返済などがあります。
 
前もって必ずかかる費用というものは計算しておきましょう。
 
そして、それ以外に余ったお金を生活費として使っていくわけですが、借金返済があっても必ず貯金はするようにして下さい。
 
貯金する金額は少ない額でも大丈夫です。
 
その貯金がある程度貯まったら自由に使ってもいいですし、繰上げ返済として借金返済に充てるのもおすすめです。
 
返済の金額が大きいと貯金するのもかなり難しくなりますが、毎月必ず貯金しているとそのお金が思わぬところで役に立つことがあります。
 
急な出費というものはいつ起こるか誰にも分からないですし、万が一の時に備えておくと安心ですよ。
 
貯金するのに一番ベストなのは、親や家族に預けることですね。
 
いつでも引き出せるような環境にいると、人間は欲に負けてしまうことが多いですから。
 
自分で貯金するのに一番ベストなのは500円玉貯金だと思います。
 
すぐにあけることのできる物だと意味がないので、ちょっと頑丈な物を使うといいでしょう。
 
また、500円玉だけを入れるのではなく、100円玉や50円玉でもオーケーです。
 
金額が少ないと、「これくらいならいいか」と思うので貯金箱に入れる回数が多くなるそうですよ。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済