借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

借金返済のループから逃れるためには

 低い金額だとお金を使っている感覚がほとんど無いという人は<font color="red">一年単位</font>で考えると良いそうですよ。

 
例えば、毎月1000円かかるものがあるとすれば、1年使うと12000円になりますよね。
 
0が1つ増えると12万円になってしまいます。
 
今使う分にはそんなにお金を使っている感覚はないと思いますが、一年単位で考えると大きな出費になりますよね。
 
考え方を変えることで、自然とお金を大事に使っていけるようになると思います。
 
借金返済をしている人は、1円でも大切にするべきです。
 
何となく購入した缶コーヒー120円も、毎日買えば120×30で3600円かかりますからね。
 
3600円×12(1年)は43200円です。
 
これがタバコやお酒になるともっと金額が増えていきます。
 
<font color="red">ちりも積もれば山となる</font>わけですから、少ない金額でも大切に使っていきましょう。
 
少ない金額でも、無駄遣いしなければ借金返済に充てていけるわけですから。
 
借金返済のループから逃れるためには、早いうちに完済するしかありません。
 
返済する期間が長ければ長いほど利息分の返済も伸びるわけですから。
 
できれば毎月繰り上げ返済をできるようになれば、返済する期間も自然と短くなっていくと思いますよ。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済