借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

借金返済をしていても気持ちに余裕

 

 
 
<font color="red">借金返済しながら貯金</font>できる人って少数ですがいますよね。
 
しかし、なかなか実行に移せていない人が多いと思います。
 
"余ったら貯金する"という考えでは、いつまでたってもお金は貯まりません。
 
借金返済をしているのに更に貯金するなんて、そんな余裕があるなら全て借金返済に回したいと思う方もいるでしょう。
 
確かにこの考えは非常に重要なことです。普通の人ならそう思って当然だと思います。
 
しかし、毎日切り詰めて生活していっているわけですから、たまにはリラックス、あるいは贅沢したい時ってありませんか?
 
そういった時のために貯金を使えばいいわけです。
 
毎月借金返済も必ず行っていますし、貯金からお金が減るだけなので痛くも痒くもありません。
 
もともとは自分で貯めたお金ですから誰からも文句は言われませんからね。
 
羽を伸ばした後は、また明日から頑張っていこうという気持ちになれます。
 
たまにはリラックスすることも大事なんですよ。
 
冠婚葬祭などの急な出費にも対応できますし、貯金が多少あるだけでも気持ちに余裕ができます。
 
ある程度貯まったら一気に繰り上げ返済することもできますからね。
 
一気に返済金額が減るとかなりスカッとするのでオススメですよ。
 
貯めて一気に返済するのは借金返済している人たちもよくやっている方法のようです。
 

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済