借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

借金返済をしなければならないなら実家

実家に住んでいるのか、一人暮らしをしているかでお金の使い方も変わってくると思います。

 

基本的に社会人になってからも、実家でずっと暮らしている人はお金も貯めやすいといわれています。

 

もちろん社会人になった以上、実家にお金を入れる人たちがほとんどだと思いますし、その額は人によってさまざまです。

 

実家に仕送りをしている人はそれ以外に<font color="red">固定費</font>として家賃代が必ずかかりますよね。

 

寮であったとしても、ある程度のお金は毎月かかることになります。

 

借金返済をしている人で、実家に戻ることが可能な人は借金が完済する間だけでも良いので戻ったほうがいいでしょう。

 

実家に帰れば今まで払っていた家賃代は消えることになります。

 

その分実家にお金を入れることになるかもしれませんが、それでも一万円程度は必ず残るはずです。

 

実家に戻るだけ、生活に<font color="red">ゆとりができる</font>はずなのでおすすめですよ。

 

借金返済をしなければならないから実家に戻りたいと正直に打ち明けたい人は打ち明けてもいいですし、延滞せずに毎月支払っているのであれば隠しても問題はないと思います。

 

ただし、言い訳はあらかじめ考えておいたほうが良いでしょう。

 

借金返済している間は孤独にもなりやすいため、身近に家族がいると色々あっても頑張ろうという気持ちが強くなるので、実家暮らしはとてもおすすめです。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済