借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

固定費用見直し

借金返済をしている人は毎月かかる<font color="red">固定費用</font>を改めて見直してみるといいでしょう。

 保険代やネット代、携帯代など、頑張れば削減できるものが見つかると思いますよ。

 
私は思い切ってネット代を解約することに決めました。
 
スマートフォンを持っているのであれば、思い切ってパソコンのネット代を解約するというのもアリです。
 
スマートフォンはパソコンとほとんど変わらないですし、ワードやエクセルなんかも機種によっては使えますからね。
 
パケ放題にすれば一万円以内で利用することができます。
 
たたじちょっと使いにくいというデメリットもありますが。
 
家に帰ってからパソコンを頻繁に利用しない人は解約した方が安上がりになると思います。
 
どうしてもパソコンがしたい場合はネットカフェを利用するといいでしょう。
 
ネットカフェは一時間300円ちょっとで利用することができます。
 
安いところは200円以内のところもたくさんありますし、印刷もできるのでおすすめです。
 
借金返済を続けていくのであれば、節約は必須といえます。
 
ネット代を解約したおかげで、少しですが生活にも<font color="red">ゆとり</font>ができました。
 
どこを我慢してどこで贅沢をするのか、借金返済している人は試行錯誤して自分に合った生活を手に入れてほしいなと思います。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済