借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

債務整理の事を無料で相談してみよう

借金返済をしている人は月々の返済にかかる費用、自分が生活で使う費用を計算してみるといいでしょう。

 

そして、返済が困難になっていると思うのなら、思い切って債務整理の事を相談して聞いてみた方がいいです。

 

もし、年収対借金の比率がまだ大丈夫でしたら、大丈夫だと債務整理相談の電話対応をしてくれる人は教えてくれます。

 

一番やってはいけないのは、借金返済ができなくなってきているのに、債務整理の相談をせずにずるずると利息を支払い続けてしまう事です。

旦那に内緒で作った借金 どうすればいいか?

私の妻も実際に以下の表で出ている債務整理事務所に無料電話相談をして債務整理をお願いしました。

私の妻(専業主婦)が内緒で作った借金は150万円でした。初め、自己破産になって一気にチャラになってくれたらいいなぁと旦那の私は思っていましたが、債務整理の無料相談で出ててきた答えは、その金額できしたら、月3万~5万円の分割で返していった方がいいでしょう。

現在の150万円から減額してもらって、80万円くらいまでは債務を減ると思います。それを返済していきましょうと、任意整理を進められました。

このように実際に相談する事によって道が拓ける事もあるのです。

本屋さんで債務整理関係の本を読んでみよう

弁護士さんが書いた債務整理の本となると専門書になってしまいますので、債務整理って何?っていうような簡単な内容の本を何冊か立ち読みしてみて下さい。

一般的な疑問点はそれでさっと解けると思います。

債務整理の費用はだいたいいくらなのか、債権者との間でされる交渉はどういうものなのか、返済の期間はどれ位なのか等の疑問はそれでなくなります。

ですが、結局のところは無料の借金相談電話で相談してみるのが一番

債務整理をしようかと考えても、人それぞれ借り入れの金額も違えば収入も違います。
ですので、自分の場合はこういう状態なんですけど、これって債務整理した方がいいと思われますか?と聞いてみるのが一番話が早いです。

どうせなら、債務整理を依頼する場合の手数料が安い、しかも債務整理に慣れたプロに相談する方がいい

債務整理の事をいざ聞いてみようと思ったら、適当にタウンページとかで調べるのではなく、全国対応しているところに依頼した方がいいです。債務整理っていうのは今、サービス合戦になっています。ですので、どこに依頼しても同じ費用っていうわけではありません。依頼するところによって手数料が全然違うのです。

その債務整理の費用を比較したのが以下の表です。

事務所名

任意整理着手金

任意整理基本報酬

過払い着手金

過払い基本報酬

はたの法務事務所

0円 減額報酬10% 0円 返還金の12.8%~
杉山事務所 2万1千円 減額報酬10.5% 5,250円 返還金の19.95%~
おしなり法律事務所 債務整理 相談申込 0円 減額報酬10% 0円 返還金の20%~
日本法規情報 0円~ 13万9千円~ 0円~ 別途
おおぞら司法書士事務所 0円 2万7千円 0円 返還金の20%~

赤字にしているのは、内緒で借金返済していて私にバレた私の妻(^^;)も依頼した債務整理事務所です。ここは何件か費用を比較した中でも一番安く、また応対も良かったです。

すぐに今以上の支払いをするのをやめるように指示してくれて、債権者との間に入っての交渉をはじめてくれました。電話して、すぐに月に10万~15万円になっていた借金返済(カードの一括利用も含む金額ですが)を止める事ができたのも良かったです。

その日のうちに書類を送って下さったのでしょう。2日で債務整理を依頼する旨の書類も届きました。

繰り返しになりますが、元々法律相談って、債務整理以外の場合だと1時間の相談で5千円の相談料を取られるというのが相場です。
ですが、債務整理の話だけは、依頼を受けると弁護士事務所も儲かるので無料になっています。借金返済が困難になっている方は、この機会を利用して、思い切って相談の電話をかけてみるといいと思います。

地元で、債務整理の依頼を受けた事がないところよりも、全国に対応している債務整理の専門家の方が絶対いい

債務整理の話を聞いてみて、依頼する段になると、どの弁護士事務所、司法書士事務所でも、貸金業者との話し合いか裁判になります。その際、貸金業者だってバカではありません。法律の範囲内で、できるだけ過払い金や、残りの返済金額を取ろうとしてきます。

弁護士事務所、司法書士事務所によって、そこで力量が問われます。

上記の表で書いた債務整理事務所はどこも、全国から依頼を受けて債務整理ばっかりやっているので経験が違います。裁判し慣れていて、経験があり、強いのです。依頼したあなたに有利になるような対応ノウハウがたくさんあります。ですので、地元で直接会って債務整理の相談に行きたいという気持ちもわかりますが、あえて電話と書類のやりとりだけで簡潔する全国対応型の債務整理事務所に依頼した方が、効果も高く、費用も安くつくのでオススメなのです。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済