借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

借金返済の極意

借金返済の極意として、<font color="red">節約</font>は避けられません。

光熱費として特にお金がかかるエアコンはできるだけ使わないようにしましょう。

夏場はクーラーよりも扇風機を使うようにしましょう。

冬場はエアコンの暖房よりもコタツを使えば電気代を安くすることができます。

湯たんぽもかなり役に立つのでオススメです。

たくさん服を着込めばそれだけで寒さを凌ぐことができます。

また、もしエアコンをつけるのであれば、節約と思って定期的に電源を付けたり消したりするのはかえって逆効果です。

エアコンを起動させる時が一番電気代がかかりますからね。

エアコンは<font color="red">タイマー</font>を設定してから使うようにしましょう。

一番良いのは家にいる時間を短くすることです。

会社や外出先は冷暖房が整っているところが多いので、暑さや寒さを身に染みて感じることもないですからね。

家にいる時間が短いと自然と光熱費を抑えることができます。

また、家に帰ったらご飯やお風呂をすませたら早めに寝るようにしましょう。

これでよけいな光熱費をかけずにすむことができます。

借金返済の日々は結構大変ですが、慣れたら辛く感じることもなくなります。

借金返済をしている人は日本にもたくさんいるわけですから、その人たちと一緒に頑張っていく気持ちを常に持ち続けましょう。

借金返済の毎日は生活を見直す機会になるので、生活自体はかえってプラスになるかもしれませんよ。
 

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済