借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

借金返済をしている人たちの多くは

借金返済をしている人たちは節約をしましょう。

節約をすれば返済するお金の他に、貯金をすることも可能です。

借金返済をしている人たちの多くは、給料に見合った生活をしていなかったんだと思います。

自分の給料よりも贅沢することは止めましょう。

たまに息抜きをするのは大いに結構ですが、<font color="red">自制心を保つ</font>ようにしましょう。

<font color="red">「今日は贅沢したから明日からまた頑張ろう」</font>という気持ちを持つようにしましょう。

私は借金返済を続けながら<font color="red">500円玉貯金</font>をしています。

500円玉貯金は100円ショップで入れ物を購入するのことができます。

透明の入れ物に貯金していくと、どれくらい貯まったか分かってモチベーションアップにも繋がるのでおすすめです。

ただし、透明だとかえって開けたくなる衝動にかられてしまう人もいるので、自分にはどちらが合っているのか吟味してみましょう。

すぐに開けたら意味がないので、貯まるまでちゃんと我慢しましょう。

その500円玉が全て貯まったら銀行に持っていって数えてもらい、全て借金返済に充てています。

ボーナスを貰ったかのように、一気に借金の額が減っていくのでスカっとしますよ。

この貯金をしていたおかげでやる気にも繋がりましたし、借金返済の期間を短くすることもできました。

なかなかお金が貯まらない方、500円玉貯金を始めてみてはどうでしょうか。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済