借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

借金返済中は自炊は必須

借金返済を続けている中で思ったのが、一番費用を減らせるのは<font color="red">食費</font>ということです。

一日食べなくても水があれば人は死なないですからね。

断食は不健康なイメージが強いですが、週2程度の断食であればかえって体にも良いそうですよ。

朝昼晩全ての食事を抜くのが辛い方は、どれか1つだけでいいので試しに抜いてみてください。

慣れたらその分食費が浮きますし、その余ったお金を自由に使うのもいいですし、

次の日にちょっとだけ高い食べ物を買うこともできるのでおすすめです。

使いすぎたら意味がないですが、少しだけなら借金返済にも影響はほとんどありませんから。

食費を削りたいならコンビニ弁当などは一切やめて<font color="red">自炊</font>をするようにしましょう。

家に調味料が無い人は調味料を揃えるだけで最初はお金がかかります。

少しもったいない気持ちになりますが、今後のために調味料は揃えておきましょう。

炒め物くらいであれば、料理初心者の方でも簡単にできます。

少しずつ自分のレパートリーを増やしていって下さい。

慣れるまで上達しないし、途中で飽きてしまうこともありますが、徐々に上手くなっていきますから。

最近はネットでレシピを見ることができるので、わざわざ本を購入する必要がありません。

借金返済を続けるのであれば、自炊は必須といえますよ。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済