借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

借金返済をしている人は交通費を考えよう

借金返済をしている人で車を持っている人は、維持費がかかるのでできれば車は<font color="red">売る</font>ようにしましょう。

ただし、田舎に住んでいる人だと車が必需品の人たちもいますよね。

そんな人たちは車を買い換えて燃費のいい車に乗るようにしましょう。

あるいは、自転車通勤や徒歩通勤をするべきだと思います。

車はあった方が確かに便利ですが、これからガソリン代もまた高くなっていきますので、借金を完済するまでは持たない方が良いと思います。

電気自動車も普及していっていますが、維持費は普通の車とほとんど変わらないですし、今度は電気代もかかってしまいますからね。

私は車が大好きだったのですが、住んでいるところは交通機関が充実していたため、思い切って売ることにしました。

車を売ったことである程度お金も戻ってきましたし、その戻ってきたお金は借金返済に充てて借金の額がだいぶ減りました。

売ったことを後悔してしまうことも多いのですが、車をまた購入するために早く完済したいなと思う気持ちが強くなったのでかえって<font color="red">良かった</font>と思います。

完済したらまた新しい車を購入する予定です。

次に購入するときは一括で購入できるように、たくさんお金を貯めていきたいと思っています。

生活に何か変化が表れると、人ってやる気がこんなにも出るんだなと思いました。

車がある生活を当たり前と思っていたため、電車やバスにも感謝できるようになりました。

借金返済中は移動にかけるお金を考え直してみるのがいいと思います。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済