借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

借金返済する期間が長いと

借金返済をしている人は毎月<font color="red">繰り上げ返済</font>をできるようにしましょう。
借金返済している額にもよりますが、できれば倍以上返済できるとかなり楽になると思います。
借金返済する期間が長いと利息分を取られてしまうので、早いうちに返済した方が後々楽です。
元金は変わりませんが、利息分がどんどん減っていきますからね。
お金をできるだけ余らせるためのポイントは、まず<font color="red">口座を二つ</font>にわけましょう。
生活費と返済用の口座を予め分けておくと便利です。
返済用の口座は貯金用としても使うといいですよ。
先月はどれくらいで生活していたのかおおよそで良いので計算し、それよりも少ない金額を口座に入れて、それで生活するようにして下さい。
冠婚葬祭など、急な出費にも対応できるように、返済するお金以外にお金を貯めておくことは非常に重要です。
お金に余裕のある生活を心がけてください。
そのために節約は避けられないと思いますが、節約は自分のできる範囲だけで大丈夫です。
無理をしすぎると我慢していた反動でお金を使ってしまう人たちも多いみたいです・・・。
お金を貯めることは簡単そうでとても難しいですが、返済しながらお金を貯めることに慣れたらちょっと楽しくなってきますよ。
ゲーム感覚に感じることができたらベストです。
できるだけ早く完済できるように工夫していきましょう。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済