借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

借金返済のランキング共感がもてます

私は定期的に借金返済のランキングに参加している方の<font color="red">ブログをチェック</font>しています。

リアルタイムで返済している人たちがほとんどなので共感がもてますし、応援したくなります。

色んな人たちが実行していることを参考にして、自分でもできることがないか考えてみましょう。

節約の基準は人よって異なってきます。

<font color="red">そんなことまでするの?</font>というくらい徹底して節約をしている人もいますし、<font color="red">それって節約に入るの?</font>って感じの人もいます。

借金返済がある人は今の生活を見直さなければ絶対に今の状態よりも悪くなっていくだけです。

借金返済があって色んなことに打ち込めない人も多いでしょう。

何が原因で借金をしてしまったのか、どうすれば早く返済できるようになるのか、ちゃんと考えていきましょう。

ちなみに私は外食やコンビニに頼りっぱなしの生活を送っていました。

一人で食事をするのも好きでしたし、友達と食事するのも好きだったのでよく奢っていました。

カードで全て支払いをしており、現金を目にせずに支払いができるので<font color="red">優越感に浸っていた</font>ように思えます。

手元にあるお金は無くならないので、正直危機感がありませんでした。

結局翌月から多額の支払いを借金返済することになってやっと気づいたという感じです。

完済するまで時間がかかりそうですが、削れるところは削って早いうちに<font color="red">完済</font>したいです。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済