借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

反省したら後悔しない

みんな借金したのが初めてだったという経験があるはずです。

借金する理由は様々です。

CMで見ると、結構やってるし、一般的になってるから(イメージですが)みんな使ってるから構わないだろうとかいう軽い気持ちで初めて借金してしまった人が多いと思います。

でも借りるのは簡単でも、借金返済は難かしいものです。

少額だし返せると甘く考えてしてしまった"借金"。返していくのにすごい苦労を伴う事になります。

借金を知らない状態で借りてしまった以上、どうやって返すのかを勉強しなくてはなりません。

そんな借金初心者の人がした方がいいと思う事は、家計簿を使っての現状の把握です。

それがつかめていけば○年○ヶ月後に完済といった具合に計画が立てられるからです。

借金は誰からも隠しておきたい言えない事です。

借金した理由について反省する事も大切です。借金した理由が許される理由なら、借金した時の自分を、それも自分の一部として、必要だった事として、自分自身を許す事も大事です。

借金返済の時間は長いものです。その間ずっと自分を責め続けているのはとても苦しい事だからです。

反省をして、原因をなくせば、後は後悔しないでおく。過去は全否定するんじゃなく、未来をよくするのに勉強として使う。こういうのも大事な考え方だと思います。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済