借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

悔やんでいても何も変らない

自分を責めすぎるのはよくありません。

うまく借金返済が進まなくても、今日の自炊がうまくできなくても、まぁいいじゃないかと自分を許してあげて下さい。

まず、自分自身を責めるのをやめてあげましょう。

そういう気持ちになったら、何か行動をしましょう。

例えば家の中の掃除でも何でもいいです。

気持ちだけ悔やんでいても何も変わりません。何か変る事をやっていきましょう。

借金返済をしている間にできる事...何をするのがいいか、ちょっとまとめてみます。

まぁ、どちらかというと遊びです。

PS(プレステ、DSでも可。他のゲーム筐体でも)のゲーム、ネットでアニメ、レンタルDVD(最近は郵送のでも1枚100円位で借りれます)で映画を見るというような遊び方を新たにやってみるといいと思います。

遊びのレパートリーが多ければ多い程、精神的に回復させる方法を多く持てます。

自分を責める時間を作るよりは、遊ぶ。遊ぶ事を勉強する...というのは変な言い方ですが、遊びのレパートリーを多く持っておけば、借金返済で落ち込んでいる時にうまく回復させる事ができるようになります。

もし時間があるのなら、そういう事をしていくといいと思います。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済