借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

借金返済で大切な3箇条

★まずは情報収集

借金してしまった人は、自分の状況から目を背けてはいけません。

いかにすればよりお金が残せるのか、節約方法を工夫したり勉強しながら借金返済生活にとりくんでいきましょう。

節約情報の収集は大切です。そして、情報を仕入れて考えるだけはつらいものなので、何か行動をしていきましょう。

体を動かしていれば、気が楽になってきます。

★借金が増えてきている人は

基本的に借金増やしてしまわない為には、どういう行動をしたらいいのかを考えていきましょう。

★繰上返済で早めに返す。自分の状況を書き出してみる。

繰上げ返済する為に、少しでも使わずに手元に残す事が大事です。

また、状況は変るものです。

1ヶ月に一度、自分の預金残高、借金残高を調べる時間を作った方がいいです。

給料日が一番わかり易いと思います。借金が多くて考えたくないという人も、給料日にどれだけを返済に充てるかって事を考えれば、結構減らせる事に気がつくはずです。そうすれば、その月は支出を締めていく事ができると思います。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済