借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

みんな大変です。自分だけが不幸なんて思わずに。

頑張り過ぎは良くないです。

倒れてしまっては元も子もないわけですから。

仕事で疲れている時は、思い切って休みましょう。

(特に借金し初めの場合)借金の事が気になってしまって、限界まで節約のやり方を探してしまったりしますが、どんなに節約しても最後の方はそんなに効果がないものです。

節約とかの苦しい事ばかりではなく、楽しい事を探すって言うのも大事ですね。

おもしろい事、やりたい事がなければ何にもやる気がしなくなってきますから。

嫌な事もあるけれども、それは何の為にやっているのか。
それがハッキリしていれば、気力っていくらでも湧いてきますから。

借金返済の生活っていうのは、ただ単にケチであればいいってわけではありません。

人をうらやんでいても仕方ありません。

うまくいってるように見えている人も、なにか困った事を抱えながらやってます。

今の世の中、借金してないからといっても全然安心できませんから。そういう不安感って貯金を持つ事でしか解消できていかないと思います。

まずは現状である借金を返し、その後、貯金を作る為に働く。
これが大事です。

自分だけが不幸なんて思わずに、今目の前にある事をやっていきましょう。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済