借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

借金返済中でもプチ贅沢!?

なかなか80年代風のタイトルができました(笑)
いえ...なんでもありません。では以下本文です。

借金返済の苦しさは、お金が思うように使えないという状況から生まれます。

お金が使えない...でも我慢する...、そうなるとすごい頑張ってしまうと思います。
例えばお腹が空いていて、しかも夜の10時位まで残業したような場合。

帰ってから自炊して...っていう風に頑張り過ぎは良くないです。

倒れてしまっては元も子もないわけですから。

仕事で疲れている時は、思い切って節約を休みましょう。

買って帰ってもいいと思います。

(特に借金し初めの場合)借金の事が気になってしまって、限界まで節約のやり方を探してしまったりしますが、そんな事をしても、実は借金返済に効率的な情報ってないものです。

借金の返済って、長い期間がかかる長期戦です。

ある程度は妥協して、使ってしまう場面も作らなければ持たないと思います。でもまぁ、予算を決めて、2千円だけ贅沢する、とかそういうプチ贅沢がいいと思います。

我慢の連続になってしまいがちでが、それでも中には趣味のように楽しめる事を見つけてやっていけば、ストレスを散らしていけます。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済