借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

どこを削るかは効率的に考えよう

借金返済をストレスなく進める為には、どこを節約して、どこでお金を使うかを考えていかなければなりません。

一番いいのは家計簿をつける事です。家計簿をつける事で、自分はどういうところで無駄遣いをしているのかがわかり、支出を締める箇所に効率的に対処する事ができるようになります。

例えば交際費。よく飲みに行く人は、一ヶ月トータルでどれ位使うのか一回集計してみるといいと思います。

本当に必要な交際費って、考えてみればそんなにないと思います。

特に飲み屋で知りあった人の中には、飲みに行った場では仲がよくても、それ意外ではまったく付き合うに値しない人もいると思います。

必要な交際費と、不必要な交際費、これについては自分でよく考えて判断するのがいいと思います。

交際費以外でも、食費も管理する必要があります。一番コントロールしやすいのが食費です。

外食は出来るだけ避けて、家で自分で作るようにするだけでも全然違います。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済