借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

借金返済の最大のコツは決断していく事です

何をしたらいいのか、判断できない。これがいいのかって思っても、やろう!っていう風に決断できない…

それじゃダメです。

借金返済の最大のコツは決断する勇気を持つ事です。

正しい決断をする為には判断力が大事です。

どんな状況でもそうですが、冷静な判断力があれば、物事にいいように対処していけます

いち早く借金返済を進めて行くには、今以上に借金を増やさないようにするのはもちろんの事、できるだけ早く返していく為に、正しい選択を積み上げていく必要があります。

債務整理をするかしないかも、冷静になって判断する必要があります

感情的に、借りたお金は絶対に返さなければならないとだけ考えていれば、傷を広げることになってしまいかねません。

現実に達成できるような目標を

自分の夢についてもそうです。夢を持つのはステキな事ですが、あまりにも今の現実からかけ離れた夢をみていても、それを達成するのは困難です。

本気で良くなりたいと思うなら、すごく今のポジションから遠い夢なら、あえて、その夢を忘れて、現実に達成できるような目標を持った方がいいと思います。

一時的にでも夢を忘れるというのは苦痛ですが、ずっと叶わない夢を持ったままにしていては、目の前の事が見えなくなります。それに、夢っていうのは、その時その時の、その人の状況によっても変わってくると思います。

諦めて他の目標を探していくのがいいケースもあると思います。

その時に目の前にある問題を単純化して考える事が、苦労せずに問題に取り組む為に必要かもしれません。

問題がたくさんある場合には、
①これをやる
②次にこれに取り組む
③それが終わったらこれをやる
という風に優先順位をつけてやっていくといいと思います。

そうすれば脇道に逸れる事なく、集中して前に進むことができます。

羽生名人(将棋)という人が人生は決断の連続...と表現されています。

たしかに将棋って決断の連続なんですけどね。将棋というのはこう打つ。こうやられる、だからこうする...という風に先を読むゲームです。

人生もまた決断の連続です。

借金返済を終わらせるために節約してく!という決断。

借金返済を終わらせるために債務整理相談の予約を入れてみる!という決断。

借金返済できなくて滞納してるなら債務整理無料相談を受けてみるといいですよ | 借金返済学

家に帰って自炊するという毎日の決断。

自炊する事で借金返済は加速する | 借金返済学

上手く生きていこうと思えば、、流された人生を過ごすのではダメです。

目を見開いて生きれば、決断していく事は山のように見えてきます。

そう考えると、人生は決断の連続です。

今までパチンコで借金をしてきた人は、パチンコ屋の近くを通る度に、いややめておこうって判断しなければなりません。風俗がよいで借金した人はそれをやめるように、生活が乱れていて借金してきた人はそれをやめるように決断しなければなりません。

どうなりたいかっていう夢をまず決めて、その方向へいけるように、毎日毎時間、いい決断をしていきましょう。

冷静な判断力とやろうと思える実行力があれば、物事にいいように対処していけるものです。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

      2015/12/01

 - 借金返済