借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

脱!暗い借金返済生活 借金返済中人生を楽しむ方法

借金返済している状況下で人生を楽しんでいけるか?

それを気にした方がいい時間を過ごせると思います。

借金返済があるとはいえ、お金をいかに残すかだけを考えればいいというわけではありません(もちろんそれが一番重要ですが)

ストレスばかりたまってしまっては仕事に行けなくなってしまったり、職場での人間関係が悪くなってしまったりします。

自分は何をしたいか、少ないお金で何ができるのかっていうのも考えてみて、できる範囲でやってみた方がいいですね。

借金返済中であっても、前向きでいた方がいい

お付き合いっていうのは考えないといけませんね。

いくら交際費を削る為とはいえ、一人でいる時間が長すぎると人付き合いが段々できなくなってきてしまいます。

これを見ていただいている方の中にはここ数年交際費なんてロクに使ってないよっていう方もいると思います。

そういう方の場合、(仕事でたくさんの人と話すっていう場合は別ですが)対人関係のスキルが落ちてきてしまっていると思います。

どんな稼ぎ方をするにせよ、どこかで人の役に立つ事をしなければお金は稼げないものです。

何をどうすればいいのかわからない。そういう状態を絶望っていうんでしょうね。

借金返済する生活ではどういう事を心の支えにすればいいか?

どうしたらいいんでしょうか?

私の答えはこうです。

自分に出来る事を、出来る時に、すこしづつ、できるだけやる。

こういう毎日を続けていこうと私は思うのです。

借金返済がうまくいかなくてココロが折れてきたなって時には、一番自分の心が自由だった頃を考えてみるといいと思います。

誰でも良かった頃と悪かった頃があると思います。

一番良かった頃…例えばそれが学生時代まで遡らなくてはならないっていう人もいると思いますが、それはそれでありだと思います。

学生時代ってお金なくて当たり前ですから。

自分にはなんか色んなものが欠けてるような気がする…、そんな時は少し時間をかけて休んでみるといいと思います。

借金返済をしていると、気持ちに余裕がなくなってくるものです。

今ある状況にいっぱいいっぱいになってしまうのではなく、もっとその状況に余裕を持って望めるようになれれば、とてもいいと思います。

運動して自分の魅力を作ろう

お金よりも大切なのは健康です。

借金返済に追われていると健康まで考えれませんが、運動していった方がいいです。

健康は大事です。

お金があるかどうかよりも大事です。

健康を損なえば、稼いで借金返済して、その後いい人生にしていく事もできません。

お金がないから、安定してないから、借金があるから、自分だダメだとか、そういう事ばっかり考えて時間を過ごしていくのは人生がもったいないと思います。

健康は財産ですし、若い時間っていうのも財産です。運動している人の方が、していない人よりも魅力的なオーラがつけれます。

体を鍛える時間を作ってくのがいいです。

私はしなくていいんだとか、めんどくさいしとか思っている限り、自分を変えていくことはできません。

ホント、借金がある状況だと、自分を磨く事も忘れ、自分の魅力をなくし、自分から交友関係どんどん減らしていってしまうと思うんですが、できるだけ小さいゾーンの中で生活しないように、(せめて精神状態だけでも良く保って)友達や信用できる方には交友を持たれた方がいいと思います。

精神状態だけでも良く保とうと思えば、お金がなくてもいい、体は五体満足で働ける、それだけでも十分、満足できる要素があると思います。

ですが、どうせ、時間を過ごすなら、自分を磨こうって思いながら生活する方が絶対イイと思います。

健康は財産ですし、若い時間っていうのも財産です。

休日には運動をして時間を過ごすとか、そういう時間の使い方が一番いいと思います。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済