借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

借金返済し終えた後にやりたい事を考えると、借金返済生活も苦じゃなくなる

借金返済を早く済まして、できるだけはやくまっとうに暮らせるようになりたい、そう思うのなら、借金返済し終えてから何をしたいのかを具体的に考えてみるといいですね。

目標があれば借金返済中でも元気に生活できます。

目標を持てば生活に張り合いが出てきます。

たとえば私の場合、借金返済し終えたら車を新車で買いたいです。
欲しい車はズバリプリウスαです。高いんですよね。

たとえば私の目標ですが、借金返済が終わったら燃費のいい車が欲しいです…

燃費がいい車にできれば、ガソリン代を節約できます。

ですが、借金返済中の場合は、車を手放してしまうか、もしくは今持っている車を乗り潰すつもりで所有し続けるのがいいと思います。

買い換えするのに20、30万はかかるからです。

私の場合、プリウスα欲しいです。私は車が好きでよく買えもしないのに、今燃費が最もいい車はどれかとか考えたりしますが、今はミライとかリーフが一番良さそうだなって思います。

水素自動車は将来変わっていきそうな気がします。なんてったって、日本企業の中で株価ナンバーワンのトヨタが仕掛けた新しい車ですからね。また、日産リーフもすごいです。今後2、3年の間にはもっと水素自動車とか電機自動車が出てきそうですね。

借金返済を終えて、お金があったらそういう経済的な車が欲しいです。

今は借金がある状態でも、節約につながるものを買えるようになれるようになれれば、すごく生活が楽しくなっていくでしょうし。

ちなみにプリウスα、350万くらいします。
でも低金利のローンを組むって言っても、今の状況からではその金利代も惜しいですし…、何よりサラリーマンとして今の自分は終わってますので、職場での評価もなんとかしていかないといけないなぁっていう状況ですし。

まだまだ先ですね。

ですが、こうやって借金返済し終えた後にやりたい事を考えると、借金返済生活も苦じゃなくなります。

先の目標を考えるのも大事ですが、今を楽しむ事も大事です

夢を持って働くのは当然の事といえば当然の事なのですが、どんどん働いているわりにお金を使えないとストレスが溜まっていくものです。

家に籠もってお金を使わず、自炊をして、家事をしていれば、支出を削れますが、そればっかりやっていてもストレスが溜まっていきます。

お金を使わない。これは重要な事ですが、そういう生活をするなら刺激をどうやって受けるかも考えておく必要があると思います。

最近思うのは借金返済している人は、

安い予算の中でいかに楽しんでいくかっていう事が大事

だなっていう事です。
私の場合、ストレス解消にゲームとかネットで動画を見たりして家で安く楽しんでいます。

借金返済中はいかにかけるお金を少なくして楽しめるかが重要です。

お金をかけずに楽しむ事を見つけていく…そういう工夫が借金返済生活には一番借金の悩み必要ですね。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

      2015/05/31

 - 未分類