借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

借金返済中の悩みには2種類ある!反省と後悔の2種類です

今の自分がいいか悪いかなんて、人と比べて考えるものではありません。

たとえば仕事場の誰かに否定されたとしても、あなたに本当の友達がいるのならそんな奴のいう事なんて気にしなくていいです。

借金返済しながらの仕事、生活は苦しいものです。あなたに伝えるのは辛い事ですが、借金がある状態とない状態では精神状態が全然違います。

借金返済をしている人がどんなに明るく振る舞っても、その人が持つ借金がない状態での明るさ、精神安定状態と同等とまではいかないと思います。

それほど、借金返済中というのは、人の心に重しをつけ、人生を暗く変えてしまうものだと思います。

借金返済中には、考え事ばかりしてしまうと思います。

考え事には2種類あります。
反省と後悔の2種類です。

どうして借金なんてしたんだろう、あの時借金してまでお金を使わなければ良かったのに。
これが後悔。

どうすれば早く返せるのか、どうすればもっとお金を使わないで生活できるのか、どうすればより傷つかずにスムーズに借金返済生活を過ごせるのか。
これが反省です。

あなたが考え事にとらわれそうになった時、それは後悔なのか、それとも反省なのかを考えてみてください。

もし後悔なら、そんな事しても意味がありません。後悔してる暇があるなら、何か行動して、今を良く変えて、借金をした事さえも肯定できるような未来を作っていきましょう。

反省はしても後悔しないで生きてく

反省と後悔、あなたはどう思いますか。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

      2017/11/07

 - 借金苦