借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

闇金で借りたいと思ってる人へ

闇金で借りたいと思ってる人、ちょっとこの記事を最後まで読んでみてください。

今闇金で借りたいと思っている人が、知っておきたい知識、取れる選択肢を集めました。

まず、既に闇金から借りている人はどうしたらいいでしょうか?

私の場合は闇金使ってなかったので、債務整理するのに普通の法律事務所使いましたが、闇金からも借入している人は闇金専門の法律事務所にまず対策を聞いてみましょう。無料で相談にのってもらえます。

闇金からも借りている人は、それ専門にしているところに相談した方がいい!

闇金との交渉を抱えている方にオススメの法律事務所

弁護士や司法書士がヤミ金の処理をやりたがらない理由は儲からないという点になります。

一応法律ではヤミ金への支払いはまったく無効という事になっているので、返済と言われてヤミ金に渡した金は取り戻すことができます。

ですが、闇金ってトカゲの尻尾の切り離しみたいにして逃げられる事が多く、回収が困難な場合がほとんどです。

それに対して、カード会社、消費者金融への過払い請求は取り戻せる可能性が高い

闇金とは違って、ローン会社や消費者金融の場合、過払いと判明したら、請求すれば取り戻せる可能性が高いです。

また過払い金が変換される事になれば、さらに成功報酬手数料として法律事務所にお金が入ります。

ですので、利益優先で債務整理を扱っている法律事務所では闇金の案件を受けないのです。

債務整理相談のおススメ先 | 借金返済学

闇金は罰せられるべき違法業者です。存在自体が違法で、借りると話がややこしくなります

出資法で規制されている金利は年率18%(50万円までの場合)が上限で、それを超えると5年以下の懲役もしくは1000万円以下の罰金、またはこれの併科となります。

さらに上の金利を取る闇金業者は法律を最初から無視する違法業者であり、きわめて悪質というしかありません。

闇金の問題での相談件数自体は減っているが、こんなに相談件数があります

まだ闇金からは借りてないけど、これから闇金で借りようと思っている人はどうすればいいの?

とりあえず闇金で借りるっていうのは、まずやめときましょう!

話がややこしくなるからです。

闇金ウシジマ君って読んだ事ありますか?
あのマンガにもある通り、闇金っていうのは、完全に法律と関係ないところでお金のやりとりをしています。ですので、法外な利息を吹っかけて、それを回収できない場合、メンツに関わるとか言って本当に生命を奪ったりします。

そんな風に意地になっていやがらせをしてくる闇金との交渉には、普通の法律家では対応できない事が多いです。

最初から関わらないのが一番いいです。

個人金貸しについて

今は、闇金ではない、個人の金貸しが暗躍しています。

個人の金貸しからは借りてはダメ!

貸金業規制法で貸金業者への罰則が強化されましたので、貸金業者は年利20%以下の貸し付けになっています。

ですが、個人から個人に貸す場合の上限金利は109.5%までの利息が認められています。

個人間の借金は、違法でない場合があるのでトラブルになった時に簡単に片付ける事ができません。

ですので、闇金ではない、個人の金貸しに借りる時は注意が必要ですね。

もし、今、あなたが一般の金融機関から多くの借金をしていて、その返済金を借りる為に個人の金貸しから借りようとしているのなら、その場合は借りるのを断念して債務整理をした方がいいです。

闇金ではない、個人の金貸しで借りると危険です

闇金からまだ借りてないが、返済が難かしい状況になってしまっている場合は債務整理を

自己破産による債務整理は、支払不能になってしまった時の借金整理法になります。
基本的に整理は、本人か行うのは難かしいと考えた方がいいでしょう。多数の時間と労力をとられます。

まず債務整理が必要かなって思うところまで来てしまったら、弁護士などの専門家に相談するのがいいですね。

借金返済できないならまずは無料相談ですよ | 借金返済学

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

      2016/02/02

 - 闇金