借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

過払い金請求の時効

過払い金請求には時効があります

過払い請求の場合、時効が10年という事になっていますが、10年以上前から借り続けている場合には時効になりません。

過払い金請求によるブラックリストの掲載はない

本当の意味でのブラックリストというのは存在しないのですが、JICCの信用情報という情報が俗に言うブラックリストです。

ブラックリストって?

貸金業者とのトラブル(たとえば延滞、債務整理等)が掲載されると新規のクレジットカードが作れなったり、カードが使えなくなったりします。

これがブラックリストに載った状態です。

過払い金請求をすると、前まではコード71という風に異動情報として信用情報機関に登録され、その後、カードローンの契約をしたり、ローンを組んだりできなくなっていました。

ですが、2010年4月にその契約見直し(過払い金請求をした場合につくコード71の事)が廃止になりました。

このおかげで、過払い金請求をしてもブラックリストに載らなくなったのです。

過払い金を取り戻した後、その取り戻した報酬の中から、わずか2割を報酬として支払うだけで、面倒な手続きを一切やってくれる法律事務所が下記の法律相談事務所です。

下記の法律事務所は、自分が過払い金請求をする際に、ネットで情報を集め、過払い取り戻し報酬が安い、着手金無料、費用分割の相談にも乗ってくれる、初回相談無料という4つの条件から、選び出したものです。たぶんこれ以上得になるところはないので、良かったら比較してみて下さい。

上記、表のリンクをクリックすれば、右上に通話料無料の相談電話の電話番号を出す為のボタンがあります。

無料で問い合わせ&相談できます。

従来でしたら、法律関係というのは地元の法律事務所に頼むしかありませんでしたが、今では全国に対応している債務整理専門の法律事務所が多数出てきて、お互いにより安く、より過払い金取り戻し業務スキルの向上を!という形で切磋琢磨しています。

もしあなたに過払い金があると思われるのでしたら、だいたいの期間と業者名をこれらの法律事務所の方にお伝えすれば(しかも相談は無料でできます。)、向こうで調査してくれます。

楽に、しかも早く過払い金の請求をしてくれるので、とてもオススメです。

事務所名

任意整理着手金

任意整理基本報酬

過払い着手金

過払い基本報酬

はたの法務事務所 å

0円 減額報酬10% 0円 返還金の12.8%~
杉山事務所 2万1千円 減額報酬10.5% 5,250円 返還金の19.95%~
 å新大阪法務 0円 減額報酬10% 0円 返還金の20%~
アヴァンス å 0円 13万9千円~ 0円 別途
 åアース司法書士 0円 2万7千円 0円 返還金の20%~

過払い金を回収する方法 | 借金返済学

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

      2015/07/26

 - 債務整理