借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

過払い金を回収する方法

kabaraihyou

画像はわたしの過払い金回収日記山本クルミ著 ダイヤモンド社より

過払い金を回収するには、まず自分がいつ頃、どこから、借りていたかを思い出していくところから

当然ですが、どこから借りていたか、いつごろから借りていたかによって、過払い金の取り戻し額は大きく変わってきます。

借りていた会社に電話して取引履歴を請求する事ができます。

自分が過去に借りていた会社、各社のホームページで電話番号を調べて、電話しまくるといいです。

一旦、過払い請求があると、アコム、アイフル、プロミスはとても対応が早いです。
大手ですので対応ができあがっているのですね。

電話で本人確認ができれば取引履歴書を作成して郵送してくれます。

他、普通の消費者金融では、用紙に記入する必要があります。(過払い金を開示しようとすると、こういうのが手間なんですよね。)

長期間借金を返済してきた人は、過払い金が返ってきたら、借金を返せる

法改正がされた事はすごく大きいです。
グレーゾーン金利の撤廃によって長期間借金をしてきた人は、一気に過払い金で借金がなくなり、逆にお金が返ってきたという人もいます。

面倒な過払い金請求は、受任費用が安くて、しかもサービス力がある専門のところに依頼しよう!

この表に掲載したところは現在の債務整理事務所のサービスの中でトレンドとなっている4つの条件を満たしているものだけです。

現在顧客にとって最も有利なサービスは過払い取り戻し報酬が安い、着手金無料、費用分割の相談にも乗ってくれる、初回相談無料という4つの条件です。
以下の表に掲載したところはこの4つを全てみたしているところです。

事務所名

任意整理着手金

任意整理基本報酬

過払い着手金

過払い基本報酬

はたの法務事務所

0円 減額報酬10% 0円 返還金の12.8%~
杉山事務所 2万1千円 減額報酬10.5% 5,250円 返還金の19.95%~
おしなり法律事務所 債務整理 相談申込 0円 減額報酬10% 0円 返還金の20%~
日本法規情報 0円~ 13万9千円~ 0円~ 別途
おおぞら司法書士事務所 0円 2万7千円 0円 返還金の20%~

過払い金を取り戻した後、その取り戻した報酬の中から、わずか2割を報酬として支払うだけで、面倒な手続きを一切やってくれる法律事務所が上記の法律相談事務所です。

上記の法律事務所は、自分が過払い金請求をする際に、ネットで情報を集め、過払い取り戻し報酬が安い、着手金無料、費用分割の相談にも乗ってくれる、初回相談無料という4つの条件から、選び出したものです。たぶんこれ以上得になるところはないので、良かったら比較してみて下さい。

上記、表のリンクをクリックすれば、右上に通話料無料の相談電話の電話番号を出す為のボタンがあります。

無料で問い合わせ&相談できます。

従来でしたら、法律関係というのは地元の法律事務所に頼むしかありませんでしたが、今では全国に対応している債務整理専門の法律事務所が多数出てきて、お互いにより安く、より過払い金取り戻し業務スキルの向上を!という形で切磋琢磨しています。

もしあなたに過払い金があると思われるのでしたら、だいたいの期間と業者名をこれらの法律事務所の方にお伝えすれば(しかも相談は無料でできます。)、向こうで調査してくれます。

楽に、しかも早く過払い金の請求をしてくれるので、とてもオススメです。

過払い金の時効は10年で、2016年がその時効の年です。

過払いがあるかどうか、無料で調べてもえて、しかも借金返済のアドバイスまでもらえます。
心当たりのある方はまず問い合わせてみるといいと思いますよ。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

      2015/08/29

 - 債務整理