親に借金の相談をしたら、その後、どうなるか?

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

借金返済がうまくいかなくなってきたら、どうしますか?

今20代の方なら、親に借金の事を相談してみますか?

相談した後、どうなるでしょうか…。

もしかしたらあなたの親御さんは裕福でやさしい方なので、借金を肩代わりしてくれるかもしれませんね。

それとも、厳しい方で何の手助けもされず、お前が作った借金なんだからお前がなんとかしろ、と言われるかもしれません。

借金したことはいいことではないですが、他人に迷惑はかけていないのは確かです。

お金を貸して!と人に言うのはやめよう

人に迷惑をかける、これが一番よくないです。たとえば借金返済ができなくなって、他人借りようとする、これが最も悪いと思います。

借金返済がうまくいかない、そんな時どうするか、こういう風に最悪のケースは考えておいた方がいいです。お金がない今の状況は非常時です。一応、借金返済が通常にいかない時の事も考えておきましょう。

借金返済がうまくいかない。でもそんた時でも、人に迷惑をかけないようにする手段を知っておくべきです。できるだけ早く返していけるようにしましょう。

どういう場合になったら借金返済できなくなるか、考えた事がありますか?

あなたはどれ位になったら借金返済ができなくなるのか?
それを考えておくのです。

借金返済中の人は危機感持たなきゃダメです。

人に借りるくらいなら、債務整理をしたり自己破産した方がいいでしょう。

想定し、計画し、人に無心するという状況をできる限り避けれるようにしておくのがいいと思います。

債務整理の方法を知っておこう

借金返済が普通に進めばいいですが、そうではない場合もあります。任意整理、特定調停という風に債務整理をするという方法も知っておいた方がいいでしょう。

任意整理、特定調停は借りたお金を返していく返済方法です。

任意整理という債務整理方法について無料で相談し、費用、返済期間等を質問する事ができます

借金問題は誰にも相談できないと苦しいものです。借金相談は話聞いてもらう事ができ気持ちが楽になります。無料ですし、気軽に使ってみるといいと思いますよ。

債務整理すると、職場バレにつながらる差し押さえ手続きを止め、内緒のままいける可能性ができる

債務整理をお願いすると給料差し押さえに待ったをかけて、職場にバレずに借金の問題を解決する事ができます。

自分には債務整理が必要かもしれない…そう思うならまずは相談を

この表に掲載したところは現在の債務整理事務所のサービスの中でトレンドとなっている4つの条件を満たしているものだけです。

現在顧客にとって最も有利なサービスは着手金無料、費用分割の相談にも乗ってくれる、初回相談無料、過払い取り戻し報酬が安いという4つの条件です。
以下の表に掲載したところはこの4つを全てみたしているところです。

事務所名

任意整理着手金

任意整理基本報酬

過払い着手金

過払い基本報酬

はたの法務事務所 å

0円 減額報酬10% 0円 返還金の12.8%~
杉山事務所 2万1千円 減額報酬10.5% 5,250円 返還金の19.95%~
 å新大阪法務 0円 減額報酬10% 0円 返還金の20%~
アヴァンス å 0円 13万9千円~ 0円 別途
 åアース司法書士 0円 2万7千円 0円 返還金の20%~

親に借金の相談をしたら、その後、どうなるか?

子が親に借金の相談をしたら、親は肩代わりしてくれるか、それか債務整理を勧められると思います。

私は思うのですが、どうせなら、親に相談するよりも第三者で、しかも借金のプロに先に相談する方がいいと思います。
たとえば、

親に相談するよりも、友達にさらにお金を無心するよりも先に、債務整理の無料電話相談を利用する、という方が上策の手

です。

私自身、つい最近、150万の借金をしていた妻(専業主婦)の借金をたまたま来ていたクレジットカードの請求書から見つけました。そして、その後、上記のはたの法律事務所に嫁の方から電話をしてもらい、結局任意整理をお願いする事になりました。

私自身、嫁に対しても、借金を肩代わりするよりも、任意整理という形で返済していってもらった方がいいとも思いました。

借金返済の問題は、親に相談するよりも前に、無料で相談に乗ってもらえる法律事務所の無料相談を使おう!

もし、あなたが親に相談したとしても、同じように考える親御さんも多いと私は思うのです。

だったら、親に相談する前に、自分で債務整理をするって決断して、自分から手を打って弁護士さん、司法書士さんの無料相談を利用した方がいいと思います。

コメントを残す

借金返済に役立つ情報をありとあらゆる角度から集めました!あなたの借金をできるだけ早く返済する為にこのサイトがお役に立ちます。ぜひごらんになっていって下さい!
返済するには 借金返済の技
借金を知ろう 借金返済のマメ知識

このページの先頭へ