借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

群馬県 伊勢崎 玉村地区で債務整理するのなら?債務整理料金比較

自分で債務整理するのは結構大変

自己破産の手続きをする為に裁判所に行くと、なぜ自己破産するに至ったのかという経緯を自分で説明しなければなりません。

何となく借金が増えていったというだけでは、裁判官に納得してもらえるものではありません。

ですが、第三者である弁護士さん、司法書士さんでしたら、そのあたりは問題ありません。

こちらはお金を払って、債務整理の手続きを外注依頼する立場ですので、そのあたりの理由を深く聞かれる事も責められることもありません。

ただ、どうすればいいのか、どれくらいの費用がかかるのかを純粋に教えてくれます。

債務整理するなら、全国対応型

全国対応型で、群馬県 高崎 前橋 伊勢崎 玉村地区で債務整理に対応している法律事務所では以下のようなところがあります。

自分には債務整理が必要かもしれない…そう思うならまずは相談を

この表に掲載したところは現在の債務整理事務所のサービスの中でトレンドとなっている4つの条件を満たしているものだけです。

現在顧客にとって最も有利なサービスは着手金無料、費用分割の相談にも乗ってくれる、初回相談無料、過払い取り戻し報酬が安いという4つの条件です。
以下の表に掲載したところはこの4つを全てみたしているところです。

事務所名

任意整理着手金

任意整理基本報酬

過払い着手金

過払い基本報酬

はたの法務事務所 å

0円 減額報酬10% 0円 返還金の12.8%~
杉山事務所 2万1千円 減額報酬10.5% 5,250円 返還金の19.95%~
 å新大阪法務 0円 減額報酬10% 0円 返還金の20%~
アヴァンス å 0円 13万9千円~ 0円 別途
 åアース司法書士 0円 2万7千円 0円 返還金の20%~

借金返済に行き詰まったら… | 借金返済学

地元の弁護士事務所のメリットとデメリット

ただ、地元密着型の弁護士さんの中には、人情味あふれる人柄を持った人が一部いる事も事実です。

借金が増えた原因が、ギャンブルや浪費の場合、本来の相談者としての役割は、原因となった事をやめられるように指導する事です。

ですが、全国対応型の弁護士事務所の場合、それは無理です。ほぼほぼ、依頼した後は、債務整理の交渉事だけを依頼する事になります。

全国対応型の弁護士事務所の場合、金額が安いからと割り切って使うのがいい

債務を整理してもらう事が一番の目的と思った方がいいです。
だいたい、地元の弁護士事務所に相談しに行っても、そこまでこっちの生活の事に介入してくる人は稀です。

そういう風に、誰かに人生を変えてもらおうっていう考え自体甘いですしね。

債務整理の交渉事だけをやってもらう為に、費用を払って代行してもらう、(その費用は分割で返すようにしてくれます)そう考えるのがいいですね。

私自身、実は2回債務整理を依頼しています

一回目は自分自身の借金の事で、過払い請求をした時です。この時は急いでいて、過払い金請求の手数料を確かめずに依頼しました。結果、過払い請求の手数料は成功報酬の30%分を取られ、他に依頼手数料費用として5万円を取られました。

それから2回目、今年、また私は債務整理を依頼する事になりました。
今回はかなりサービスが出そろっていたので、手数料で比較し、その後、口コミで比較してどこがいいのか考えました。

ちなみに2回目に債務整理したのは、私ではなく、私の妻です。ですが、私が債務整理の電話先を選び、妻に私のいる横で電話をさせました。

妻は私には気づかれないように、結婚前から持っていた自分のクレジットカードのキャッシング枠を限界の額まで使い倒し、ショッピング枠が満タンまで使ったクレジットカードを3枚も持っていました。

借金の発覚は突然に

ある日、玄関にクレジットカード会社ジャックスからの請求書が来ていました。妻宛てだったのですが、私は苗字までしか見ずに適当にその葉書を開けてしましました。

中にあったのはなんと、限度額いっぱいまで使われているクレジットカードの明細でした。30万の限度額中29万何千円とか書いてあるのです…。

うわー、って思いましたよ。さすがに。
で、その後不審に思って、妻に総額の借金がいくらか問いただしたのですが、それで発覚したのは妻の150万もの借金でした。

持ってるクレジットカード枠、全部満タンまで借りてました。

多重債務者である自分の妻に、どうしてそんな事をしたのかインタビューしてみました

理由は生活費の補てん、あと、自分の浪費だったそうです。聞いていくと、どうやら私との関係が悪かったので自暴自棄になっていた部分もあったとの事。

…、ちょっとさすがに、家庭を傾かせるような内緒の借金をしてきて、それをこっちのせいとか言われたら、さすがに怒りを覚えましたが、この時は、

”借金が発覚した直後だ、今は。だからこれからコイツ(妻)には債務整理をしてもらわないといけない。

今ここで俺が怒って、意思の疎通ができなければ、自分が借りている借入先を全部伝えずに債務整理(結果任意整理を依頼する事になりましたが、この時点で任意整理を依頼する事は十分想定していました。)をされたら、

1社隠してたとかになったら、債務が残ってしまう、だから怒らずに冷静にいかなければいけないと思って、債務整理をナビする立場に徹しました。

結局私は、妻をできる限り責めず、どうすればいいのかをまず話ました。

また、以下でお話しする法律事務所にまず問い合わせてみる事を伝えました。

無料で債務整理の事を聞いてみる為に電話をした結果、はたの法律事務所というところで親身になってわかりやすく任意整理の事を説明され、結局手数料の事もあって、しかも評判も悪くないので、そこにしてもらいました。

結果150万円の借金は任意整理によって圧縮され、一気に90万に減額され、その90万を月に3万5千円づつ返していくことになりました。今でも返しています。

債務整理手数料比較  自己破産 任意整理 個人再生を内容と手数料から考えて比較 | 借金返済学

相談無料で通話料も相手持ちです。
はたの法務事務所

群馬県 伊勢崎 玉村地区で債務整理するのなら、地元で直接行ける弁護士事務所を探すのではなく、費用も安く、相談も親身にやってくれるので、ここが一番いいと思います。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

      2017/06/21

 - 債務整理