借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

石川県で債務整理を依頼するなら?債務整理法律事務所手数料比較

石川県にお住いで債務整理を依頼しようと思っている方はどこに依頼すればいいのか?

実際に使われた方の口コミ評判を検索して情報を集めました。

債務整理は費用がかかります。当然依頼費用、手続き費用は安い方がいいです

腕が確かか、というのはもちろん重要な要素ですが、弁護士事務所、司法書士事務所に支払う事になる手数料も大事な要素です。

弁護士、司法書士事務所が債務整理広告を解禁した事もあり、今は債務整理を受けてくれるところがとても増えています。

最低限のこだわりたいラインは、初回相談無料でしかも手数料が安いという部分です。
※電話帳で適当に探すとこちらから訪問に行って30分数千円という相談料を請求されるような法律事務所がたくさん出てきます。費用がかかる以上、しっかりと費用を見てから相談した方が得です。

借金の事をよく知っている債務整理専門のところに相談するのがいいです。

法律事務所といっても不動産争議に特化しているところや、相続に強いところ、はたまた個人情報保護関係に強いところといった具合に、それぞれに得意としているジャンルがあります。

あまり債務整理に強くない法律事務所に相談すると、とりあえず…、という感じで借金の額と返していける額もよく把握されないままに自己破産を薦められたりしますから。

適当な相談先で適当な事を言われ、あまり深く考えずに自己破産をすると、その後に後悔する事にもなりかねません。

しっかりと親身になって相談に乗ってくれる、経験の多い法律事務所を選ぶ必要があります。

そこでお勧めなのは、今までの受任件数が多い、全国対応型の債務整理専門の法律事務所にお願いする事です。

石川県にも対応してくれる、全国対応の法律事務所で、しかも手数料が安く、初回相談無料のところを表にしてまとめたものが以下です。

石川県金沢、野々市、かほくはもちろん、石川県の南部である、加賀、小松、白山にも対応していますし、能登、輪島にも対応してもらえます。

以下は、石川県に対応している全国対応型の債務整理専門の法律事務所で、初回相談無料、相談通話料無料、着手金無料、手数料率明記で、さらに手数料が安いところを表にまとめたものです。

事務所名

任意整理着手金

任意整理基本報酬

過払い着手金

過払い基本報酬

はたの法務事務所 a

0円 減額報酬10% 0円 返還金の12.8%~
杉山事務所 2万1千円 減額報酬10.5% 5,250円 返還金の19.95%~
おしなり法律事務所 0円 減額報酬10% 0円 返還金の20%~
日本法規情報 0円~ 13万9千円~ 0円~ 別途
おおぞら司法書士事務所 0円 2万7千円 0円 返還金の20%~

私も債務整理手続きを依頼した事があるのですが、資料を郵送でやり取りした後は、法律の専門家が取り組んで下さいますので、特に訪問の必要はありません。手数料、債務整理時の利便性を考えた場合、上記の全国対応型の方がいいでしょう。

参考までに地元の相談先を掲載しておきます。以下は石川県の法律事務所、相談が可能な窓口です。

金沢みらい共同事務所(司法書士事務所)
石川県金沢市小金町8番16号 万石ビル3階

堀江重尊法律事務所
石川県七尾市大手町5-3(七尾駅より徒歩3分)

石川県 消費生活相談 石川県消費生活支援センター
金沢市戸水2-30

司法書士多重債務相談 近江町消費生活センター
金沢市青草町88番地
近江町いちば館5階

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

      2017/06/21

 - 債務整理