借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

岡山県 岡山市でオススメの債務整理事務所

岡山県 岡山市 北区 中区 東区 南区でオススメの債務整理事務所

債務整理と一口にいっても、任意整理という方法、自己破産という方法、個人再生という方法、特定調停という方法があります。

まず、今現在、借金をしている人で一番多いのが100万円から250万円位までの借金の額の人です。だいたい3分の1までが借りれますから、年収でいうと300万円から、多くて750万円位の年収の人が多いという事になります。

日本で年収700万円以上いる人は全体の13%しかいませんから、そう考えると、

300万円~500万円の年収の人が100万円~150万円程のお金を借りているケースが多い

という事になります。

100万円から150万円ほどの借金がある場合には、自己破産手続きでいくよりも、任意整理で考えようというのが一般的です。

その理由は自己破産というのはある意味最終手段だからです。

年収対借り入れの比率が厳しい状態で、もうこれはどうしようもないという状況でないのなら、できれば任意整理で返していく方が、今の借金問題が終わってから、また借金をしない為にもいいです。

任意整理について、あなたはどういう事をご存知でしょうか?

今現在、任意整理がいいのか、それとも、自己破産がいいのか、その判断がつかない場合は、法律相談を受けてみられる事をお勧めします。

債務整理の無料電話相談はとってもお得

無料で電話で聞けますし、あなたの場合はどうなのかという風に、状況に合わせて答えてもらえます。

銀行のカードローンの支払いもあるし、しかもクレジットカードもかなり使い込んでしまっている…そういう切羽詰まった状況になった時こそ、相談してみるといいです。

法律相談って普通は、トラブルとか相続とかの時に、30分5千円とか1万円とか出して相談にのってもらうのが普通です。それが債務整理に限ってだけ、相談無料になっているのです。

相談が無料の理由って?

債務整理の相談が無料になっている理由は、任意整理、自己破産等の手続きを法律事務所が受けた場合、交渉の仕方は決まっている、勝ちがわかっている訴訟案件でもあるからです。受任すれば当然の法律事務所の利益につながります。借金関係の無料相談は、その見込み客を発掘する為のサービスなのです。

岡山県で地元の債務整理事務所に依頼するよりも、全国対応型の債務整理専門法律事務所に依頼した方がいい

自分には債務整理が必要かもしれない そう思うならまずは相談を

この表に掲載したところは現在の債務整理事務所のサービスの中でトレンドとなっている4つの条件を満たしているものだけです。

現在顧客にとって最も有利なサービスは着手金無料、費用分割の相談にも乗ってくれる、初回相談無料、過払い取り戻し報酬が安いという4つの条件です。
以下の表に掲載したところはこの4つを全てみたしているところです。

事務所名

任意整理着手金

任意整理基本報酬

過払い着手金

過払い基本報酬

はたの法務事務所 å

0円 減額報酬10% 0円 返還金の12.8%~
杉山事務所 2万1千円 減額報酬10.5% 5,250円 返還金の19.95%~
 å新大阪法務 0円 減額報酬10% 0円 返還金の20%~
アヴァンス å 0円 13万9千円~ 0円 別途
 åアース司法書士 0円 2万7千円 0円 返還金の20%~

債務整理を考えている方、これから債務整理の事を調べてみようと思っている方、思い切って電話の無料相談をされるのがいいと思います。

債務整理する事をやたらと勧めてくるわけではない

たとえば、町中の服屋さんに入った時に、売り上げを上げようと躍起になっている店員さんに話しかけられるっていう事があるじゃないですか。ああいう事をされると、ホントなんか疲れてしまいますよね。

債務整理の相談をしても、同じように、さぁ、よく電話してきました。あなたも、誰でもかれでも債務整理です。さぁ!みたいな感じで無理に債務整理を勧めてくる人ばかりかなって私思っていたのですが、そんな事はありません。私、何件もかけて比較してみてわかりました。

彼ら、結構余裕があります。

余裕を持って、相談者のケースの場合、本当に債務整理がいるのかどうかという視点からお話をしてもらえます。

私も、実際に債務整理を依頼した事があるのですが(妻の任意整理と合わせると2回やってます)、2回ともやって良かったと思っています。どこでもそうなんですが、まず初めの電話相談の時点で、こちら側の状況を確認して、その後判断をしてもらえます。

借金返済が行き詰まってきている、このままずっと借金がある状態でいくのが嫌だ、そう思われる方は債務整理の無料相談を受けてみられるのがいいと思います。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

      2017/06/21

 - 債務整理