借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

宮崎県 都城 三股で債務整理を考えた場合どこがいい?債務整理手数料比較

自己破産

債務整理を自分で裁判所にいって手続きする方が費用的には安いですが、その為に裁判所がやっている平日に、時間を工面して行かなければならないのは大きな損失があります。

自己破産を弁護士事務所に依頼する一番のメリットは平日で仕事があって裁判所に行けない人が、代わりにやってもらえるという事です。

任意整理を依頼する場合

自己破産をした方がいいのか、任意整理で返していく方法がいいのかは、人によって違います。ですが、それも借金の無料電話相談で聞いてみるとその人の合った方法を数分で教えてもらえますので、自分にあった債務整理方法、自身のケースの場合の費用について調べたい時に、借金の無料電話相談を受けてみられるのがいいです。

借金でどうしょうもなくなってきたっていう人は、まず債務整理の事について調べてみることからはじめてみてください。

基本的に弁護士さん(司法書士さん)に依頼する費用も外注代です。しっかり手数料比較しよう

やっぱり買い物する時にも価格を比べるように、債務整理の手数料も比較していくのがいいです。

弁護士費用はその法律の専門家によって違います。

私ははじめて債務整理をする時に、よく選ばずに依頼先を決めてしまい、もったいないことをしました

私自身、2回債務整理をやってるのですが、そのうち1回目はバカだったので、過払い金の中から成果報酬として30%取られ、さらに依頼の初期費用として5万円を取られてしまいました。

結果、返ってくるお金が目減りしてしまいました。

2回目の債務整理(妻が内緒でしていた借金を任意整理)では手数料を安くできないか比較検討しました

その時、比較の仕方がわかりました。

債務整理をする時、どこを見て比較するのか?

債務整理を扱っている法律事務所のHPを見ると、着手金いくら、過払い金の成功報酬率について掲載されています。この数字で手数料を比較するのです。

今、最新の手数料比較については、常に以下のページで更新を入れてますのでご覧下さい。

借金返済に行き詰まった時はどうすればいいのか | 借金返済学

宮崎県 都城 三股では、結局どこが一番安くて、いい法律事務所なの?

今一番安いのは、はたの法務事務所 åです。任意整理着手金0円 任意整理基本報酬0円過払い着手金0円過払い基本報酬減額報酬10%(私の依頼した先の過払い請求手数料30%だったのに、10%です。)

大阪府大阪市 天王寺区 西成区で債務整理を依頼するならどこがいい? | 借金返済学

債務整理のデメリット

債務整理をすることで具体的に出てくるデメリットは、ブラックリストに載ってしまうこと。また自己破産の場合は、官報に掲載される事(ですが官報は一般の人はまず見ませんので、第三者にほぼ知られる事はありません)

最適な借金整理方法を考えてみよう

任意整理がいいのはこんな方です。

取引期間が長く、かつ約定金利が高金利だった人。この場合、引直計算をしてもらう事で、大幅に借金が減る可能性を持っています。

しかも、取引が長かった人は、過払いが生じているかもしれませんので、任意整理がいいです。

官報は一般の方はほぼ見る事がありませんが、公務員などの場合まずいです。

官報に載ってしまうと職に影響がある場合があります。
こういう場合にも自己破産、個人再生といった方法ではなく、弁護士、司法書士さんにカードローン会社、消費者金融会社との間に入ってもらって交渉する任意整理を選択するしかありません。

自己破産がいいのは収入対借金の額がかけ離れていて、任意整理したとしても返済が難しい場合です。

無職、もしくは収入があるけれども低収入で返済できない方は自己破産がいいです。

ちなみに、宮崎県 宮崎市 都城 三股地区で債務整理に対応している法律事務所は以下のようなところがあります。

兒玉総合法律事務所
宮崎県宮崎市瀬頭2丁目3-21

くまもと司法書士事務所
宮崎市旭一丁目8番19号

谷本事務所
宮崎県都城市菖蒲原町35号11番地

関係している裁判所は以下になります。
管轄裁判所
福岡高等裁判所宮崎支部
宮崎市旭2丁目3番13号

宮崎地方裁判所日南支部
日南市飫肥3丁目6番1号

宮崎地方裁判所延岡支部
延岡市東本小路121番地

西都簡易裁判所
西都市大字右松2519番地の1

もちろん、地元で、自分が実際に対面で相談に行ける弁護士事務所、司法書士事務所に相談に行くのも手です。ですが、それをやってしまうと、費用的に損です。

上記したように、探して、費用比較すれば、債務整理という代行作業(極論を言ってしまえば、あなたが仕事を休んで特定調停に行くとか、自己破産をした方が費用は安く済むわけです)をどこに頼めばいいかわかってきます。

明らかに、地元ローカルでたまにしか債務整理案件を受けないところに依頼するよりも、全国対応で、大量に債務整理の依頼を受けているところの方が経験値的にも良いわけです。しかも債務整理の場合、貸金業者との過払い金返還の値段交渉がありますので、経験値の高いところに依頼した方が返ってくる金額も高くなります。

また、全国対応型は、全国の似たような債務整理を扱っている法律相談事務所と価格競争をしています。その中から安いところを選ぶっていうのが一番依頼する方にとって得なのです。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

      2017/06/21

 - 債務整理