借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

借金が完済しにくい理由と債務整理という方法

借金が簡単にできる世の中です

簡単審査でアルバイトやパートといった低収入でも簡単にお金が借りられる時代になりました。
昔とくらべて、最近の消費者金融は明るいイメージになってきています。

インターネットからの申し込みなど、人に直接会うことなく借入が出来てしまいます。

簡単にお金が借りられる事の弊害

お金の借入も返済も今やコンビニのATМで完結できます。簡単に借りる事ができてしまうので、大概の人はお金を借りて見落としている事がたくさんあります。

金利ももちろんですが、全てのお金を返済していないのに『限度額』がどんどん上がっている。なんていう人いますよね。

そうなのです。限度額を見て、勘違いしている人がたくさんいます。

例えば限度額が50万円になった場合ですが…
限度額の50万円は預金のお金ではありません。50万円貸しても良いよ、という金融会社の提案で自分のお金ではないのです。

自分のお金と勘違いしている限り、借金の返済は難しいでしょう。

簡単にお金を借りる事はできますが、簡単にお金を返す事はできません。

実際にお金を借りる人は、いろいろな目的で借りると思います。が、借りたら返さなければいけません。

借金のメリットとデメリット

特に消費者金融からお金を借りる場合、知らない人からお金を借りるといった形ですと、顔も分からないし、会う事もありません。誰にも内緒でお金を借りられるメリットもあります。

ですが、知らない人からお金を借りるデメリットも生じてくるのです。

借金返済を頭に入れて借りているはずが、知らぬ間に借金を返す事を忘れてしまう、最低の利息とわずかな元金さえ支払えば高額の金額を借入しても文句を言われないという事です。

長期…黙っていれば5年とか6年という期間でしか完済できないとシステムになっています。

どうして完済ができないか?(完済しにくいか)

それは完全に消費者金融のシステムに乗っているからです。

本気で完済したいのならば、債務整理のプロに頼みましょう。

もしあなたが借金返済できない位の借入をしていても、どんな経緯の人でも債務整理という方法が使えるかどうか、または使えないかどうかを丁寧に無料で教えてくれます。

借金返済ができなくて自分でもどうにもならない。

友達にも頼めない。

そんな時に無料相談使ってみて下さい。

私自身も借金返済で困った時に相談したことがあるのですが、本当に誰かに状況を聞いてもらって意見してもらうのってすごく癒しになりますし、本当に救われますよ。

10万20万ならまだ何とかなりますが、100万円超えて来ると、実際に自分だけの力で借金を返すのが難しいと思います。

どれだけ頑張っても本当に借金は増えもしませんが長期間減らないのです。これが真実です。

頭を抱えている人がたくさんいると本当に思います。
ですから、余計な心配をしないで一度でも借金返済のプロにお願いする事をお勧めします。

今日までの闇が一気に明るくなるはずですから。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 債務整理