借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

埼玉県川口で債務整理を考えた場合どこがいい?債務整理手数料比較 

戸田市と蕨市とさいたま市と草加市で対応している法律事務所を口コミ評判で比較

私は債務整理を2回経験しています。

自分が債務整理先を探す時見つけた、安くていい債務整理を受けてもらう法律事務所の見つけ方、調べ方をお話します。

借金返済ができないと判断したら、すぐに債務整理の費用を問い合わせてみた方がいいです。

埼玉県川口で債務整理を考えた場合でも、もちろん使えます。

自分の場合には債務整理した方がいいのか?債務整理について、まず調べてみる段階

債務整理を考えた場合、まず自分の場合には債務整理した方がいいのか?という事から調べる事が必要です。

ですが、適当に地元の弁護士事務所に電話しても、あんまり債務整理を受けた事がないようなところですと、とりあえず右から左に手続きすれば手数料収入が入るという点から自己破産を勧められる事が多いです。

私自身の地元弁護士での無料借金相談体験

実際、私自身、弁護士の無料借金相談に行ってみたのですが、はじめて行った弁護士事務所で自己破産を勧められました。その時、私の借金の額は120万であり、ネットで調べていても、任意整理とか他の方法でなんとかなるような借金対収入のバランスでした。

結果、無料相談の30分と交通費、そこまで移動する時間日程を損しただけで終わりました。

その後、私はネットで手数料も含めて、実際に対面では合わないタイプの東京の法律事務所に依頼しました。(ですが、その時の過払い請求の率が、今では最安値ではない為、そこはこのページでは載せません)

その時は過払い請求をしました。

2回目の債務整理依頼

2回目に債務整理依頼したのは2015年の半ばです。この時には、全国対応型の債務整理専門法律事務所がとてもたくさん出てきていました。

たくさん債務整理専門法律事務所について調べていくなかで私は以下の条件、基準で調べるのが一番得すると思いました。

その条件とは、着手金無料、費用分割の相談にも乗ってくれる、初回相談無料、過払い取り戻し報酬が安いという4つの条件です。
借金返済に行き詰まったら… | 借金返済学

事務所名

任意整理着手金

任意整理基本報酬

過払い着手金

過払い基本報酬

はたの法務事務所

0円 減額報酬10% 0円 返還金の12.8%~
杉山事務所 2万1千円 減額報酬10.5% 5,250円 返還金の19.95%~
おしなり法律事務所 債務整理 相談申込 0円 減額報酬10% 0円 返還金の20%~
日本法規情報 0円~ 13万9千円~ 0円~ 別途
おおぞら司法書士事務所 0円 2万7千円 0円 返還金の20%~

債務整理の事を調べる場合、全国対応の法律事務所にまず問い合わせてみるのが一番効率がいいです。

なぜなら、全国対応の法律事務所は、今までの受任件数が多く、貸金業者と多く係争した事があるので経験があり、しかも価格競争をしていて安いからです。

私自身、自分の過払い請求と、妻が内緒でしていた借金の債務整理とで、2回法律相談所を使っているのですが、地元の法律事務所なんて高いですし、応対もいまひとつでしたので、絶対全国対応型の方がいいと断言します。

繰り返しますが、この表は、債務整理を依頼するときに自分がこうだったらいいなという条件…、着手金無料、相談料無料、費用分割の相談にも乗ってくれる、過払い取り戻し報酬が安いという条件で今ある法律事務所から探し出して表にしたものです。参考にしてみて下さい。

埼玉県の地元で債務整理を依頼できる弁護士事務所です。

多田竜一法律事務所
埼玉県川口市本町4-1-8川口センタービル4F

飯島努法律事務所
埼玉県川口市幸町3-7-22ML21-302

埼玉司法書士会
浦和総合相談センター

さいたま市浦和区高砂3-16-58

さいたま簡易裁判所
さいたま市浦和区高砂3-16-45

ですが、債務整理を依頼する際には、全国対応型の債務整理事務所の方がお勧めです。

その方が費用も安く、過払い金を取り戻す交渉もうまいからです。

カードローンの返済が厳しくなってきたという方は上記の表のところがホントいいので、ぜひ一度相談してみてください。相談無料、通話料無料です。

しかも債務整理の交渉ばかりしているところですので、債務整理に関しての質問ならなんでも答えてくれるところばかりです。人それぞれ、収入も違えば、債務の額も違いますから、債務整理する方法も違ってきます。ある人にとっては任意整理の方がいいでしょうし、ある人にとっては自己破産の方がいいわけです。

どういう風にすればいいのか、手続きの具体的な費用はいくらか等、債務整理に関してはどうしても相談をしてみる必要があります。

債務整理を依頼するならどこがいいか? | 借金返済学

勇気を出して相談してみてください。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 債務整理