借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

兵庫県明石市で債務整理をする場合どこがいい?

兵庫県明石市で債務整理をする場合どこがいい?

地元ローカルの弁護士事務所に電話して、その後、借金相談をしてもらって、そこから依頼するという流れでお願いしたいと考えてしまいますが、もし債務整理に対応していない事務所ですと、30分で5千円程の相談料がかかってしまいます。

また、多少タウンページとかで債務整理の広告を出している法律事務所でも、兵庫県明石市のローカルの弁護士事務所という事で、そこまで債務整理の受任経験がない場合もあります。

私自身の経験からお伝えすると、債務整理を依頼する場合、地元ローカルの法律事務所に依頼するよりも、経験豊富な

全国対応をしている債務整理の専門の法律事務所に依頼する方が、費用も安く、債務減額の効果も、返済期間の引き延ばしもうまくいきます。

これは、私自身が過払い金の返還請求をする際に、手数料が安いところを探した経験、妻が債務整理をする際に、弁護士事務所を比較してわかった事です。

債務整理をこれから依頼しようかと考えられている方は、地元のマイナーなところに依頼するより、全国区で料金、サービス合戦をやっている大手法律事務所に依頼するのがいいです。

ちなみに今あるサービスの中では、以下の全国型の債務整理相談サービスがある大手法律事務所がいいです。

自分には債務整理が必要かもしれない、そう思うならまずは相談を

この表に掲載したところは現在の債務整理事務所のサービスの中でトレンドとなっている4つの条件を満たしているものだけです。

現在顧客にとって最も有利なサービスは着手金無料、費用分割の相談にも乗ってくれる、初回相談無料、過払い取り戻し報酬が安いという4つの条件です。
以下の表に掲載したところはこの4つを全てみたしているところです。

事務所名

任意整理着手金

任意整理基本報酬

過払い着手金

過払い基本報酬

はたの法務事務所 å

0円 減額報酬10% 0円 返還金の12.8%~
杉山事務所 2万1千円 減額報酬10.5% 5,250円 返還金の19.95%~
 å新大阪法務 0円 減額報酬10% 0円 返還金の20%~
アヴァンス å 0円 13万9千円~ 0円 別途
 åアース司法書士 0円 2万7千円 0円 返還金の20%~

そもそも債務整理って何なの?

債務整理というのは、債務を整理する…つまり、借金の返済が困難になってきた人が、法律の相談家に消費者金融、カードローン会社に交渉を依頼して、減額してもらったり、長期間で返していくように返済スケジュールを変えてもらう事です。

もちろん、代表的な債務整理方法には自己破産があります。ですが、自己破産だけが債務整理の方法ではありません。

自己破産以外でのメジャーな債務整理方法としては任意整理があります。

債務整理を考えている方が上記の借金無料相談に電話してみるとわかりますが、誰でも彼でも自己破産を勧められるわけではありません。

金額的に返済していけそうな範囲まで債務を圧縮できそうな場合には、任意整理を勧められます。

たとえば私の妻の場合は、上記の表の一番上のはたの法律事務所というところで、この任意整理を行いました。特に収入が多いわけでもなかったので、自己破産を勧められるかと思いましたが、150万あった借金を80万の返済でいいというところまで圧縮し、さらにそれを3年で返していくという風に期間を延ばしてもらう事ができました。

今、借金返済に行き詰まっていらっしゃる方は、無料ですし、話を聞いてもらうととても楽になるので、一度このサービスを利用されてみる事をお勧めします。

債務整理依頼と、債務整理無料相談はホント、人生を変えます。
ぜひ気軽に問い合わせからやってみて下さい。

あなた自身にあった借金の解決策を教えてくれます。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

      2017/06/21

 - 債務整理