借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

これから債務整理する人必見!債務整理した後はどうなるのか?

借金返済の為に、もっとも威力が高い方法は債務整理ですが、債務整理にも返していく方法と借金自体をチャラにする方法の2種類があります。

まず返していく債務整理方法は任意整理、借金自体をチャラにする方法が自己破産です。

私自身の2度の債務整理体験

私自身、過払い請求をした経験と内緒で借金していた妻に任意整理してもらった経験があります。

任意整理した後も返していく必要があります

今、現在進行形で妻は任意整理手続きの後、3万5千円を法律事務所を通して返済しています。

もちろん、債務整理をした事によって返済はとても楽になりました。
私の場合は過払い請求が成功したので、過払い請求の中から手数料を払った後、10万円近く戻ってきましたし、妻の場合は150万円の借金が80万にまで減額され、将来利息もかからなくなりました。

私ははじめて債務整理をする時に、よく選ばずに依頼先を決めてしまい、もったいないことをしました

私自身、2回債務整理をやってるのですが、そのうち1回目はバカだったので、過払い金の中から成果報酬として30%取られ、さらに依頼の初期費用として5万円を取られてしまいました。

結果、返ってくるお金が目減りしてしまいました。

2回目の債務整理(妻が内緒でしていた借金を任意整理)では手数料を安くできないか比較検討しました

その時、比較の仕方がわかりました。

債務整理をする時、どこを見て比較するのか?

債務整理を扱っている法律事務所のHPを見ると、着手金いくら、過払い金の成功報酬率について掲載されています。この数字で手数料を比較するのです。

今、最新の手数料比較については、常に以下のページで更新を入れてますのでご覧下さい。

借金返済に行き詰まった時はどうすればいいのか | 借金返済学

大阪府大阪市 天王寺区 西成区で債務整理を依頼するならどこがいい? | 借金返済学

ですが、債務整理を依頼した後も、任意整理の場合基本的に返済は続きます。ちゃんと節約できる生活を身につける事が大事です。

お金を上手に返していく為の生活を身につけよう

出費がそんなに多くない人はうまく1人で時間を過ごす事ができる人が多いです。

たとえばランニングや、地域の体育館のジムで体を鍛えたりしていい生活のリズムを持っていたりします。

借金を繰り返さない為に、良い習慣をつけていこう

コツはたくさんあるのですが、大前提としては、時は金なりっていう言葉にもある通り、時間管理がうまくできるようになるのがベストです。

収入を安定させ、しっかりと生活しよう

自分が何をしたら一番稼いでいけるのか、無駄な時間を過ごさないでいいのかを考えて、実行していきましょう。

より稼げる仕事に転職するっていうのもアリです。

転職する前にはよく情報を集めよう

 

転職前に転職しようかと思っている職場の裏情報を調べる方法があります。 それは、昇給有・残業無って本当?求人票には掲載されない情報が満載のキャリコネ
というサイトです。

昇給有・残業無って本当の情報か?そういう風な普通は外に出回らない情報を、実際にその会社で働いていた人が語っているクローズドなサイトです。まさにネット社会万歳ですね

これ、本当に使えますよ。会員登録すれば(まぁ、この登録の際、ちょっとした入力時間がかかるですが)、今から転職しようかと考えている会社で実際に働いていた人が、その会社ではどんだけサービス残業があるのかとか、昇給は本当にあるのかそして、どれくらい給料が上がるのかとかマジな事を書いてます。 時間があるなら、ホント、このキャリコネというサイトはのぞいておいた方がいいですよ。 匿名口コミで転職先を調べれるサイトですので。

 

転職を考える際には、上記のキャリコネと、以下のハタラクティブは必須です。

 

入ってからサービス残業に気づいても、休日が少なくてブラック会社でも、後の祭りでまた辞めても履歴書汚れますからね。

他にもハタラクティブもいいです。これがいいのは転職の為にキャリアアドバイザーの資格を持った人が専任でついてくれます。休日なんかにその人に会いに行けば、あなたが希望する業界、職種の情報(しかもかなり詳しい非公開求人)を見せてもらえます。

 

またハタラクティブは転職してくれる人を探している企業から、あなたのキャリアを見て逆指名もしてきてくれます。 登録しておいて、実際にハタラクティブの人に会いに行くと、非公開求人を辞書みたいな厚さでバサッと見せてくれます。

稼いでいく為には、それなりに真剣に仕事に向かわないといけません。

借金返済をし終えた後の事を考えてみるといいでしょう。

今あるカードローンを完済し、欲しい物をなんでも買えるようになった自分を想像してみて下さい。未来は拓け楽しく過ごしている自分を想像できれば、借金なんて早く終わらせれるように頑張ろうって気になると思います。

関連:向いている仕事に就ければ | 借金返済学

金運をアップさせる為に、財布はきれいなものをとか、いい環境で暮らす為に自分の住まいはキレイに整理整頓するっていう事も大事です。

もし、借金をする事になった原因が浪費なら…

今まで浪費してきた悪習を改善する事で大きく節約する事も可能です。

飲みに行く習慣

借金返済が終わるまでお酒は一切止める!って思ったところでそんなのムリですよね(笑)

私もムリです。

ですが、外で飲むお酒を減らし、お酒を買ってきて家で飲む回数を増やすっていう方法なら、まだできると思います。

自分の嗜好と消費生活をいかにちょっとづついい方向に持っていくかっていう事が、借金返済では大事なのです。

 

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 債務整理