借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

完済経験者が語る!借金200万円までの返済方法

借金200万円くらいならほんと簡単に返済できます。

借金が200万円にもなると誰しも絶望に駆られてしまい、返せる気がせず、借金に借金を重ね、いつしか借金返済を諦めてしまうのではないでしょうか。

金を借りた事実がある以上、返さなくてはなりません。お金というのは、借りるのは簡単でも返すのはとても大変と思いがちです、がそうでもありません。借金を無理せず返すための手順を見ていきましょう。

まずは、現在の借金がどれくらいなのか自身の借金の現状を知りましょう

まずは、現実逃避せず、借金の残高を計算してみましょう。
実際に今借りている額をはっきりさせる事で、自分はあとどれ位頑張ればいいのかっていう目安になります。また、毎月一回、残りの借金返済額がいくら残っているのかを調べる日を作るといいです。

そうする事で、

借金の額、自分の持っている現預金の額を書き出して整理する事で借金を把握して正面から向かい合う事ができます。

借金を返済する為に最も大事な取り組み方は、節約して繰上返済していく事です。借金返済の為にどれだけの節約ができるか、です。節約して、それを繰上返済に充てていく事が大事です。
1社から借金をしているという方は言わずとも現状を知っているかと思いますが、数社から借金をしている方は、いつしか自分の合計の借り入れ額がいくらかわからなくなってしまっています。

それを計算することで整理しましょう。

次に、毎月どのくらい借金を返済できるのか計算してみましょう

毎月給料が手取りで20万円だったとします。そこから家賃や食費などの生活費をひいてみましょう。

仮に生活費が10万円かかったとします。残りは10万円です。ただ、彼女がいたり、友達がいる方や趣味を持っている方なら交遊費が必要となります。

交遊費を3万円とし、その他で2万円としましょう。

5万残りました。5万円を借金返済にあてましょう。

おそらく、借金の残高は2万5千円ほど減るのではないでしょうか。

毎月5万円ずつ、返済にあてていけば、単純に計算して6年ほどで返済できるはずです。

家計簿

借金返済が苦しい苦しいという人は決まって自身の収支を把握していない人です。自身の日々の収支を把握するためには家計簿をつけるしかありません。

今までの自分への戒めとして、家計簿に取り組んでみるといいです。私は家計簿からとてもたくさんの事を得る事ができました。ぜひやってみて下さい。

目標を持って家計簿をつける効果

給料以外で副収入ゲットで返済がより楽に

正社員として、派遣社員として、フリーターとして毎月収入を得ている方、借金返済に困っているなら副業をやってみましょう。

もちろん会社の規定で副業禁止ならともかく、禁止されていないならやらない手はありません。

誰でも月に5万円は稼げます。

頑張り次第ではそれ以上も簡単に手に入ります。

もちろん、副業が自分に合っているものなら、借金返済後も継続して副業ができます。

クラウドソーシング

クラウドソーシング、横文字でなんか難しそう。と、思われがちですが、実は誰でも稼げる簡単な副業なんです。

小中学生のころ、学校でアンケートをやったことありませんか?クラウドソーシングでは、簡単なアンケートに答えるたけでお金がもらえちゃうんです。

アンケートにも種類がありますが、1分で済んでしまうものもあります。

自分が思ったことを回答するだけでお金がもらえちゃうって簡単じゃないですか?バスの待ち時間、昼休み、トイレの最中など、いついかなる時もあなたはお金を稼ぐ術をもっているのです。

これはやらない手はないです。

銀行や消費者金融は、客をバカにしている・・と思いこむ事で得られる負のエネルギー

これは、銀行や消費者金融を悪く言っているわけではありません。借り入れ先に自分はバカにされていると思い込むことで、バカにされてたまるかという負けん気が生まれ、返済する気力がいっそう高まるという思い込み効果を利用した方法です。

実際にお金を貸してもらったときは感謝しますが、その後は高く設定された利息によって苦しめられているのですから、感謝の気持ちなんて忘れ、敵とみなして戦いましょう。

そして、借金の営業をしてきた際にはきっぱり断ってやりましょう。

闇金

絶対に闇金に手を出してはいけません。

闇金に手を出すくらいなら、家族に、友達に、親戚に、恥を忍んで借金しましょう。闇金は、困っている人の弱い心につけこんで、多額の借金をさせます。

一度借りたら、返済は不可能、警察に相談しましょう。闇金は、どんな手を使ってでも取り立ててきますので、警察に逃げ込むと同時に闇金対策の弁護士に相談して、まずはどうするかを聞いてみるといいです。

闇金相談でお勧めの法律事務所

最後に、借金で人生終わりだと絶望を感じている方、大したことないですよ。

今までの自分の無駄遣いを改めるチャンスだと思いましょう。

借りたのも自分の責任、返すのが大変なのも自分の責任です。

借金返済するのは多少大変かもしれませんが、あなたの人生を振り返ってみてください。借金返済以上につらかった思い出がたくさんあるんじゃないでしょうか?

借金返済なんて比にもならないくらい簡単なことだと思います。

最後に2つ言っておきたいことは、副業をしてハイペースに返済しましょう。

闇金、犯罪には絶対に手を出さないようにしましょう。

この2つを守れれば、借金返済後の人生も明るく楽しく過ごせるでしょう。

また、多額の借金を返済したという自信にもなるでしょう。

家計簿で無駄を把握し、その部分を削っていく。

これが最もわかりやすく自分の削れる箇所を知る方法です。

例えば、いつもコンビニで無駄なお金を使っている人が、電気代を極端に削りまくって暗いムードの中で暮すよりも、まずはコンビニでの無駄遣いを直した方がいいわけです。

家計簿によって、ピンポイントでどこを削ればいいのかがわかるようになる、という事ですね。

まず自分がどんな事にお金を使っているのかを把握する為に家計簿をつける、これは心を引き締める事につながります。

それにいつまでも借金返済しているわけではありません。

時間が経てば、借金返済は終わり、そこからはプラス資産になっていきます。

いつか笑って生活できるようになる為に、今借金返済と向き合おう!

一番お金の事で不安になる原因は、お金の計算をしないでいる事です。

はっきり言って、お金の状況を把握するのは、気力が要ります。

…ですが、自分が不安にならないように、

一ヶ月に一回は自分のお金がどこにいくらあって、借金がいくらあるのか数字を出してみる事をお勧めします。

借金返済には経験とスキルがあります。

考えているだけでは何も変わらず、実践していく事に意味があるといえます。

経験を積んでいく、例えば、うまく節約をする、例えば、自炊をする、そういうのはやってみないとわからない事だと思うのですね。
うまく進めていくには経験も大事です。

初めて借金をした人と、今まで借りて完済した事のある人とでは、借金に対しての経験が違います。
初めて借金すると、必要以上におびえて疲弊してしまいます。

経験があり、借金慣れするとヘタに考え過ぎたりはしません。
ですが、まぁ、経験がついても借金返済がうまくなるとはいえませんが。特に自営業者の人だと、借金をした後に仕事がうまくいくかっていう事にかかってきます。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済