借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

債務整理相談のおススメ先

借金を返済せずに借りては返すの自転車操業を繰り返すとどうなるの?

どんどんお金を使うとどうなっていってしまうのか?

支出が増えれば、お金が足りなくなって、また借金しようかっていう風になってしまいます。一件の借入先だけから借りている時はまだいいのですが、そこの枠がいっぱいになってしまって他でまた借りる事になると…。

借金を軽く考えてしまうと借入金額は増えていってしまいます

そこまでいかない為に、まず今月、支出を切り詰めてみて下さい。危機感を持って借金返済に取りかかる方がいいです。

借りて返すという自転車操業をすると、最終的には借りすぎて借金もできなくなります

最終的に借入金額が年収の3分の1までいってしまえば、それ以上消費者金融での借入はできなくなります。
そこまで借金してしまうと、後はもう債務整理しか手がなくなります。

債務整理費用は、依頼先によって全然違います

債務整理を依頼するっていうのも、お金を払って一つのサービスを依頼するという事に他なりません。

たとえばお金を払って家事代行をお願いする、ってなると誰でも少しでも費用を安くしようと考えて比較したり、サービス内容を検討したりすると思いますが、債務整理を依頼する時って、借金返済に行き詰って切羽詰まって依頼するという状況ですので、よく検討せずに依頼してしまったりします。

これが良くない!

借金返済の為に、もっとも威力が高い方法は債務整理ですが、債務整理にも返していく方法と借金自体をチャラにする方法の2種類があります。

まず返していく債務整理方法は任意整理、借金自体をチャラにする方法が自己破産です。

私自身の2度の債務整理体験

私自身、過払い請求をした経験と内緒で借金していた妻に任意整理してもらった経験があります。

任意整理した後も返していく必要があります

今、現在進行形で妻は任意整理手続きの後、3万5千円を法律事務所を通して返済しています。

もちろん、債務整理をした事によって返済はとても楽になりました。
私の場合は過払い請求が成功したので、過払い請求の中から手数料を払った後、10万円近く戻ってきましたし、妻の場合は150万円の借金が80万にまで減額され、将来利息もかからなくなりました。

私ははじめて債務整理をする時に、よく選ばずに依頼先を決めてしまい、もったいないことをしました

これから債務整理する人必見!債務整理した後はどうなるのか? | 借金返済学

私自身、2回債務整理をやってるのですが、そのうち1回目はバカだったので、過払い金の中から成果報酬として30%取られ、さらに依頼の初期費用として5万円を取られてしまいました。

結果、返ってくるお金が目減りしてしまいました。

2回目の債務整理(妻が内緒でしていた借金を任意整理)では手数料を安くできないか比較検討しました

その時、比較の仕方がわかりました。

債務整理をする時、どこを見て比較するのか?

債務整理を扱っている法律事務所のHPを見ると、着手金いくら、過払い金の成功報酬率について掲載されています。この数字で手数料を比較するのです。

今、最新の手数料比較については、常に以下のページで更新を入れてますのでご覧下さい。

借金返済に行き詰まった時はどうすればいいのか | 借金返済学

大阪府大阪市 天王寺区 西成区で債務整理を依頼するならどこがいい? | 借金返済学

良くない弁護士も存在します!依頼する場合には上記リンクのような、債務整理を大量に受ける全国型で、実績を出しているところに依頼しないと債務整理二次被害に合う事も!

多重債務者が陥る可能性がある、債務整理二次被害とは?

債務整理を依頼する側に弁護士費用、司法書士費用の知識がないと相場観がわかってないと足元を見られ、相場よりも高い手数料、成功報酬を支払う事になってしまいます。

※繰り返しになりますが、費用面では、最新の手数料比較を常に以下のページで更新を入れてますのでチェックしてみて下さい。

借金返済に行き詰まった時はどうすればいいのか | 借金返済学

私も1回目の債務整理はバカだったので、過払い金の中から成果報酬として30%取られ、さらに依頼の初期費用として5万円を取られてしまいましたし。

そういう弁護士も、実際にいるということです。弁護士業界って、費用面で全然違いますからね。

闇金からも借りている人は、それ専門にしているところに相談した方がいい!

私の場合は闇金使ってなかったので、普通の法律事務所使いましたが、闇金からも借入している人は以下のページをご覧ください。

通常の法律事務所では、やっかいな案件として見られる闇金ですが、それを専門に対応する技術力のある法律事務所があります。

闇金との交渉を抱えている方にオススメの法律事務所

弁護士や司法書士がヤミ金の処理をやりたがらない理由は儲からないという点になります。

一応法律ではヤミ金への支払いはまったく無効という事になっているので、返済と言われてヤミ金に渡した金は取り戻すことができます。

ですが、闇金ってトカゲの尻尾の切り離しみたいにして逃げられる事が多く、回収が困難な場合がほとんどです。

それに対して、カード会社、消費者金融への過払い請求は取り戻せる可能性が高い

闇金とは違って、ローン会社や消費者金融の場合、過払いと判明したら、請求すれば取り戻せる可能性が高いです。

また過払い金が変換される事になれば、さらに成功報酬手数料として法律事務所にお金が入ります。

ですので、利益優先で債務整理を扱っている法律事務所では闇金の案件を受けないのです。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 債務整理