借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

借金返済体験から学んだ繰り上げ返済の重要性

かれこれ、15年前に色々な諸事情がありまして、消費者金融を利用することになりました。

全部で50万位になります。月々の返済額は1万円ちょっとだったと記憶しています。

ですが、最低の金額を返済しても何時までたっても終りません。5年以上そんな状況を続けていました。

しかも、返済金額自体が変わらないんですよ。

こんなことを続けていても終わらないと判断し、私は本業以外にコンビニでアルバイトを始めました。

アルバイトのお給料は一切、手を付けずに返済へ…

週3回の5時間、本業に影響ない程度に仕事をして約1年半で返済する事が出来ました。

今思えば月々の最低金額こそが、金融会社の「手」なんだと思います。

なので、その「手」に乗らない様にする事が大事です。
借りた事に後悔する前に、毎日の計画を作り週の計画そして月の計画を立てる事。

一番いいのは、お金の収入があった時点で無理同然で金融会社に支払い入金する事が大事です。

借金がある以上は、会社から得た収入は金融会社のモノだと意識的に感じる事が必要です。

意識の改善で借金を早く減らす事が出来るので、無理をせずに頑張りましょう。
私はお陰様で、約5年返せずにいた借金を1年半で返済する事が出来ました。

何よりも怖い借金は、借金からの借金です。

借金を返す事が面倒とか、今月はいろいろな出費があったからと言い訳をして「今回は仕方がないから」と自分自身に言い聞かせて他の金融会社から借金をする行為。
絶対に止めて下さい!!

どんどん自分の首を絞める事になりますからね。

自分の収入以上の借金をした場合、生活スタイルを変えていくか…

もしくは、収入以外の収入を得る事が返済の決め手です。

借金返済はストレスが溜まるが我慢して繰上返済まで持ち込もう

ホント借金返済の生活ってある意味崖っぷちですよね。

お金を稼ぐのって真面目に大変な事だと思います。

ましてや、せっかく稼いだお金がみんな借金返済に消えていくとなると、結構精神的にストレスが溜まっていく一方です。ちゃんと散らしていかないとですね。何かの行動をしようにも、本格的にいっぱいいっぱいな精神状態ですとできないですし。

借金返済をしているとはいえ、欲はなくなりません。。やりたい事はたくさんあるのですが、そればっかり考えていても仕方ないですから、日常のつつましい生活を繰り返していくしかありません。

今は我慢、あと何日間は我慢。こういう考え方でいかないと、いけないと思います。

やっとこさある程度まとまったな、と思えば繰上返済です。

まだ繰上返済した事ないっていう人、思い切ってやってみるといいと思います。

いかに早く借金返済できるかは、自分からどれだけ返していけるかです。

繰り上げ返済をしよう!

毎月の返済額以上に返済する事を繰上返済といいます。

予算配分をしっかりして、生活費を残し、繰り上げ返済をしていくこれが大事です。

家計簿を使って収入と支出をしっかりと管理する事で、月末になったらお金が残らない…、そういう生活を変える事ができます。

借金を自分のペースで早く終わらせていくには繰り上げ返済を考える必要があります。

また、繰上返済をしていく上で、すごく重要なツールがあります。

それはネット銀行を使うことです。

今は住信SBIネット銀行というネット銀行や、大和ネクスト銀行という銀行がお得です。

土日のATM手数料までタダです。

私は今までこのネット銀行からの振込みを利用して繰上げ返済をしてきました。

家計簿+ネット銀行で繰上返済をしてく。

これが借金返済を早く進めていく為には大事な事です。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済方法