借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

借金返済体験から学んだ繰り上げ返済の重要性

借金返済はストレスが溜まるが我慢して繰上返済まで持ち込もう

ホント借金返済の生活ってある意味崖っぷちですよね。

お金を稼ぐのって真面目に大変な事だと思います。

ましてや、せっかく稼いだお金がみんな借金返済に消えていくとなると、結構精神的にストレスが溜まっていく一方です。ちゃんと散らしていかないとですね。何かの行動をしようにも、本格的にいっぱいいっぱいな精神状態ですとできないですし。

借金返済をしているとはいえ、欲はなくなりません。。やりたい事はたくさんあるのですが、そればっかり考えていても仕方ないですから、日常のつつましい生活を繰り返していくしかありません。

今は我慢、あと何日間は我慢。こういう考え方でいかないと、いけないと思います。

やっとこさある程度まとまったな、と思えば繰上返済です。

まだ繰上返済した事ないっていう人、思い切ってやってみるといいと思います。

いかに早く借金返済できるかは、自分からどれだけ返していけるかです。

繰り上げ返済をしよう!

毎月の返済額以上に返済する事を繰上返済といいます。

予算配分をしっかりして、生活費を残し、繰り上げ返済をしていくこれが大事です。

家計簿を使って収入と支出をしっかりと管理する事で、月末になったらお金が残らない…、そういう生活を変える事ができます。

借金を自分のペースで早く終わらせていくには繰り上げ返済を考える必要があります。

また、繰上返済をしていく上で、すごく重要なツールがあります。

それはネット銀行を使うことです。

今は住信SBIネット銀行というネット銀行や、大和ネクスト銀行という銀行がお得です。

土日のATM手数料までタダです。

私は今までこのネット銀行からの振込みを利用して繰上げ返済をしてきました。

家計簿+ネット銀行で繰上返済をしてく。

これが借金返済を早く進めていく為には大事な事です。

借金返済中って何かポジティブでいる事が難かしいですよね。

そんな時、どうにかしてポジティブになれる方法はないものでしょうか?

人によって心の安定のさせ方は違いますが、私の場合、ポジティブでいる為にはポジティブな人と話すのが重要だと思います。

誰かとお話をするっていうのはとてもストレスを減らせます。

いつでもそういう風に考えるといいと思うのですが、とにかく我以外みんな師だと思って、勉強させていただくと思いながら話すといいと思います。

...。まぁ、友達とかの場合は、そんなに気を遣わずに話せばいいと思いますが。

元気な人(友達でも)と話す、会うっていう事は、いわばパワースポットに行って元気をもらうのと同じだと思うんですね。

相性のいい人と話すっていう事は、お互いにいい影響を及ぼすので、すごく生産的です。だから、友達を遊びに誘って...、まぁお金がかかるのは良くないですけど、例えば、お金がないならないで、マクドナルドで安いドリンクだけ買って座って話すとか、そういう形でもいいと思います。

大事なのはいっしょに贅沢するのではなくて、あくまで一緒にいて話すって事だけですから。本当に仲のいい友達なら、今金ないからここにしようっていえば、大丈夫でしょうから。

行き詰まったら人に会う、長い借金返済生活では、こういうのも気晴らしのコツだと思います。

お金の事ばかりが気になるので、人と会うのは嫌とかいうのはやめておいた方がいいと思います。それでは、その先がなくなります。

人と会うにはお金がかかるからといって、誰にも会わなければ、自分も成長しないですし、人間的な魅力も失われていってしまいます。

お金がないからこそ、うまくいっている人に会って勉強させていただくんだ、こういう風に考えていきましょう。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済方法