借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

借金返済中でもドケチになり過ぎないで

ちょっと借金返済と矛盾したお話をしたいと思います。

いつも、ドケチでいること。
これはこれで大切な考え方です。借金返済途中の人には必要です。

ですが、たまにはお金を使いましょう。

矛盾してますよね?

そうですね。確かに矛盾しています。
借金返済中でも、使うところは使ったほうが自分が壊れなくていいですよって話です。

使う時は使うようにしよう

普段借金に追われて気持ちまで追われて過ごしてる人は精神バランスを良くする為にたまにはお金を使ってよく遊んだ方がいいと思います。
お金の使い方って結局バランスなんですよね。使い過ぎてもいけませんが、まったく使わずっていうのも良くないと思います。

相当大きなお金の使い方じゃなければ、3ヶ月に一回自分の好きな事をする時間を作った方が、結果的に長続きするんじゃないでしょうか。

ある程度は欲しいものは買っていくのがいいです。それで借金の返済が遅れたとしても、その位の寄り道は必要経費だと思うようにするといいです。

ホントなんか、最近思うのですが、頑張り過ぎてはいけないと思います。ずーっと自分を責め続けるのは、人生をもったいなく消費する事だと思います。
借金返済している人にとっては反省よりも、これからどうするかっていう事への頭の切り替えだと思います。いつもドケチでいるのではなく、たまには人間らしくやりたい事、買いたい物を買ってみるといいと思います。
何事もバランス感覚が大事だと思います。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

      2015/05/22

 - 借金返済方法