借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

借金返済のコツ!一番大事なのはモチベーション

借金返済で一番大事なのはモチベーションアップ&キープ

節約って苦しいものです。できれば、何も考えずに生活したいもの。何も考えずにお金を使っていたいものです。

ですが、借金返済中って、今年中にいくらいくら返してやろう、とか、もっと細かく目標を作って、今月はいくら返してやろう、とかそういう目標を作って実践していく必要があります。

…、これが借金返済の話じゃなくても同じです。貯金する場合でも、たとえば老後資金が欲しいからとか、たとえば家を買いたいからとか、目的を持って、その為に目標額を考えて貯めていくものです。

でも、ぶっちゃけ、借金返済ってやる気出ませんよね?

ですが、借金返済の場合、借金を返すっていうのが強制的にそうしなければならないことなので、いまいちモチベーションがあがりません。

それをいかに作っていくのか、また、モチベーションを作った後、いかに保ちながら生活するかっていう事が重要です。

借金返済をした後の理想の生活をイメージしてみよう!

目的がはっきりしていないと、節約する気も起きません。

やる気出ない、その原因は、目的設定がイマイチという場合が多いです。とりあえず、なんとなく不安だから。という理由でなんとなく過ごして、なんとなく使ってしまう…、こんな生活してると、借金返済って進みません。

借金返済には目的が大事です。

どういう目的で…、もっといえば、何がしたいから、いつまでにいくら返済し、その後、したい事をする為のお金を貯める!っていう風に、自分からやる気になれる目標を立てると、それを達成するために、毎月いくら繰り上げ返済すればよいのかが自然とわかるようになります。

借金返済が終わったら何がしたいですか?

借金返済が終わったら何がしたいか、自分が求めているものがわかってはじめて、状況に立ち向かう気力が湧いてきて、知恵が出るのだと思います。

借金返済させられてるから、やらされてるからウツになるんです。自分から目的の通過点として借金返済をするのなら、それはやらされてる事ではなく、やりたい事に変わると私は思います。

借金返済が終わったら?それを考えると自分から借金返済をしたいって気持ちになれます

自分のテンションが上がるような、ポジティブな目的を設定した方が達成する可能性は高くなります。目標をさっそく書き出してみてください。別に誰に見せなくてもいいです。机の上とかに貼っておくだけでも効果があります。

ココロ折れないで!勇気を持って人生を変えてください!

借金返済生活は長期戦です。長い期間、お金を使わない生活をしていると知らず知らずのうちに自分自身がケチに変わってきます。

それ自体は別に悪い事ではないのですが、そういうケチケチした生活が長いと、どうしても卑屈になってしまっていくのです。

借金返済生活をしている時の考え方とは正反対の考えですが、お金持ちの人の考え方は基本、投資です。

何かお金を使うシチュエーションではケチケチする事だけではなく、このお金を払う事によって、どういうリターンがあるかを考えてみるといいと思います。

借金返済をしなければいけないといっても、ずっと下を向いている人生ではおもしろくないです。

どうにかして、今の窮地から脱出する方法はないかと考えてみる事で、本当の意味で、借金返済生活から、お金持ちへと変わっていけると思います。

今の状況がどんなに悪くても、絶対に変えてやるという強い意志を持ってあたっていくのがいいと思います。

借金返済を早く終わらせる方法 モチベーションを上げる為に、自分のやりたい事を考えてみるのもアリ

借金返済のコツは小さな無駄を省く事が大事

借金返済を進めていく為には、得を重ねる事。無駄を省く事が大事です。

借金返済の為に、何ができるか...。

考えていても、結構できる事って思いつかないものです。

何ができるか考えても出てこないという事は、本当にできる事が限られているからです。

100万円以上借金しているなら、債務整理を

借金返済に困ったら、まずは、法律相談事務所の無料相談を使ってみる事をお勧めします。

法律相談事務所の無料相談

借金返済が困難な状況になってきた…、収入が途絶えてしまって返済ができない…、そういう時にこそ、法律相談事務所の無料相談をつかってみるいい機会です。

法律相談事務所の無料相談なら、そもそもあなたが債務整理をした方がいいのかという点から考えて、わからない点も聞けば回答してくれます。

勇気を持ったアクションを!

困ったなって思った時、はじめのアクションがいちばん重要です。

今借金返済で苦しんでいる方はぜひ、勇気を持って、相談というはじめのアクションをしてみて下さい。

借金返済の無料相談で弁護士に相談したことにより、その後、貸し手に対して一円も支払わずに借金の問題がチャラになったり、長期間借りてきた人なら多額の過払い金が戻ってさて、弁護士費用も過払い金から捻出できたる事になったり、大きな変化が起こる場合があるからです。

実際に、債務整理をする事によって、今までの自分の人生が変わった、という人もたくさんいらっしゃいます。

借金返済に行き詰まったら… - 借金返済学

100万円以下の借金なら小さな事を積み重ねていこう

できる事は小さな事です。
例えば、家にある物の中で、売れる物は売る。

クリアした後のゲームソフトとか、使ってないブランド物とかがあればです。

アクセサリーとかもいいかもしれません。

また、クレジットカードの中で年会費がかかっているものがあれば、それも解約するとかも大切です。

いかに得を積み重ねていくか、常に得な事がないか探す意識を持つか。無駄を省く事。無駄がないか常に考える事。

借金返済をしていく生活では、これが大切だと思います。

借金返済中は、読書と書くことがイイ

借金返済をしていると精神的に不安定になります。

借金がない他人と自分を比べてしまうと特に落ち込みます。

いかに精神状態を普通な状態に持って行く方法をたくさん持っているか。

それは技術だと思います。

私がいいと思うのは読書、あと、ブログもいいと思います。

別に誰かに見てもらいたくないという人はノートに書きためるとかもいいと思います。

読むっていう事は新しい考え方に触れる事ができますし、書くっていう事は考えを整理する事ができます。

読む、書くという事は精神を安定させます。

結局、地道な努力を重ねていくのが一番ですね。

でも、そんなケチケチした生活の中でも、毎日を楽しもうという気持ちは捨てちゃダメだと思います。

明るく、辛い生活を楽しんでいきましょう。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

      2016/07/24

 - 借金返済方法