借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

借金返済の事ばかり考えてしまうのはマズイ

はじめてカードローンで借金する時に考える点

返済できる額を考えてみる…これはサラリーマンをやっている人、安定した収入のある人の返済計画の立て方です。
まず、借金をいくらにするか検討する事、そしてそれを自分の収入で返済できるかどうかを考える事です。

もし、借金する事をあきらめられるなら、借金をあきらめるのが一番です。

私自身、して良かったと思える借金なんてほんの一部で、ほとんどがしなきゃよかったっていう借り入ればっかりですしね。

適当な借金は、人生を狂わせる

 とりあえず借りてしまえば、返済については後でどうにかなるという風に考えると、借金をした後に何かまたお金が必要なでき事が起きてしまったりしてえらい事になります。

無計画な借金はホント、やってから後悔します。

ですので、借金をする際には、あらかじめ計画的にいく事が大事です。

借金をする際に、返済に関して決めておかなければならないことがいくつかあります。

返済方法を決める

ボーナスが入ったら一括で返済するのか、それとも分割で返済するのか、分割であれば何回で返済するのかを決める必要があります。

返済力を考える

給料から、家賃、食費、他に借りている分の返済とか、クレジットカードの支払いとか、あと、電気代などの光熱費、交際費なんかを引いていくら残るかを考えてみましょう。

無理しすぎない

給料から上記の生活費を引いたギリギリの額を返済力と考えるのはいけません。

ある程度余裕を持って返済計画を立てる必要があります。

生活を最低限に切り詰めた場合ではなく、不意の出費の事も考えておきましょう。
友達の結婚式に誘われて祝儀がいる事もありますし、自分の持ち物が何か壊れてしまって修理代や買い換え費用がかかってしまう事もあります。

借金返済行き詰まらないようする為には、借りる前の時点で返済が可能かどうかの判断が必要です。

悩んでいる時間は短めに

計画を立てる事で、そして計画を実行していく事で、不安は少なくなっていく

お金がなくたってあったって、常にお金使ってるわけではないでしょう。心配事というのは、どこまでいっても尽きないものです。だったら、心配する時間を減らした方が絶対いいと思います。

明るい気持ちになれるように考えてみましょう。自分をポジティブに持って行きましょう。

借金返済の事ばかり考えてしまうのはマズイです。

どこか気楽にいった方がいいです。

借金返済の道は長く、嫌になりそうな時が何回もきます。

だからこそ気楽に考えましょう。

日常を楽しむ事が大事です。

最短期間で借金を返済していく上で大切な事 | 借金返済学

できれば、余裕で返せる額の借金をするのが一番です。
でも、もう既に借金してしまっているのなら、自分の繰り上げ返済できる能力について調べてみて、できるだけその金額に近づく生活をしていくのがいいと思います。

お金をそんなにかけなくても、上手に借金返済の生活を楽しんでいく方法って見つけれるものですよ。

借金返済中でも自分なりの趣味を

人にはそれぞれ、どうしても必要なものがあります。たとえば鉄道オタクの人は鉄道関係の模型や本が大事なものです。ハタから見てれば何が大事なのかぜんぜんわかりませんが。

でもそれでも、その人にとっては、無駄な支出なのではなく、どうしても必要な支出なわけです。

お金の使い方は人それぞれです。そして、借金返済していくのは長期戦です。時折ストレスを散らしながらでないと持ちません。

なぜ自分は借金返済しなければならなくなったのか、それが、イコールストレス解消の為の下手な支出のせいだったとしたら、その趣味は思い切って止めるのが正解でしょうけれども、お金のかからない趣味ならば、私はたまには息抜きでそれをやるのがいいと思います。

借金返済を続けていく為なら、たまには趣味にもお金を | 借金返済学

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

      2015/07/10

 - 借金返済方法